スタッフブログ

名義変更(契約譲渡)受付開始について

サムネイル.png

2番バッター@運営事務局です。

今年の交流戦もパ・リーグ優勢ですね!
上位はさておき、東京2球団の苦戦が気になるところです。。。
野球はYGが頑張ってくれないと盛り上がらない!頑張れYG!!
(ちなみに私はパ派です!)

さて、本日は、6月1日提供開始サービスの目玉の1つである『名義変更(契約譲渡)手続きの開始』についてです。

〜 本文は省略されました 〜

2番バッター@運営事務局さんのコメント
>ROCKGO さん
あらたに新eoIDが発行されてeoID Bは捨てることになります。
再取得の条件については、ちょっと調べてみます。

>nokko さん
今回、旧eoIDで請求金額が確認できなかったのは、旧eoID(正確には請求口=マイページ・ご請求内訳の請求情報の単位)に紐づくご契約が全てなくなったため生じたものと推測します。
例えば、旧eoIDでmineo契約が1回線残っているケースにおいては、請求口が同じであれば、前月までの請求金額はご確認いただけます。
今回、追加改善として検討している内容は、請求口に紐づく全てのご契約を解約された場合においても一定期間、過去の請求額をご確認いただけるようにするものになります。
なお、譲渡された新eoIDは契約が生まれたばかりなので、請求額はありません。(旧eoIDに紐lづく過去の請求をご覧いただくことはできません。)
うーん説明が難しいです。。。