スタッフブログ
スマホを使った出世術

スマホを使った出世術

大北 栄人
ライター: 大北 栄人
動画作家・ライター。コントユニット『明日のアー』主宰。

新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます。スマホ世代の皆さまも、いよいよ社会人ですね。
はっきり言って皆さまは得です。あなたたちは、スマホネイティブ世代である強みをいかして旧世代を出し抜くことができます。今回は、そんなスマホを使った出世術をこっそりお教えしましょう。さっそく動画でどうぞ!

こんなときどうする?というシチュエーション別に出世術が紹介されます。


まずは、入社したらどんどん増えていく名刺について。すぐになくしてしまいがちな名刺ですが、スマホ世代の方はスマホでらくらくな方法が!



スマホのアプリで管理できるのがいいですね。早く名前を覚えて、先輩社員を追い抜こう!



何か問題にぶつかってしまった時は‥?社会人として、責任ある対応をしたいものです。




スマホ世代だと、もう犬の顔で謝って許されるんですね、



窓際族への対応は、近くの窓際にモバイルルーターを置いてみましょう。電波の入りがよく、窓際族になってしまった上司に気に入られる事間違いなし!

このように、スマホを使って出世街道をひた走ってください。
新入社員でない皆さまにおかれましては、このような新人が入ってきますのでご注意ください。

もしかすると、新入社員になったmineoユーザーの方が本当に困っているかもしれませんので、先輩方はどうぞコメント欄で本当の出世術や新入社員に伝えておきたいことをご指導ください。そういうのがない場合は、好きな揚げ物でも書いておくと新人は喜ぶと思います。
それでは皆さまのご出世をお祈りしております!!



おすすめ記事


42 件のコメント
1 - 42 / 42
アドバイスありがとうございます!
でもちょっと・・・
今回は様子見させて下さい。

メールアプリは、迷惑勧誘が・・・
イヌ顔アプリ逆撫でしなか心配・・・
窓際さんの使用量はハンパない気が・・・
上司:「はい、やり直し」
オフ会、参加を検討中です。楽しそうだから行きたいです。
時代に即した出世術!!これはイケル(●^o^●)実践あるのみ!!
上司の方は厳しいお小遣いの中でパケットを運用しています。
そのような上司にパケットギフトをしてあげましょう。
とても喜ばれると思いますよ。
いやだな。こんな部下…

(…と、20年前に使えない後輩を辞めさせた私が言ってみるww)
(あの頃は…あひるも若かった)
( ´ㅁ` ;)
(今はすでに「使えないオバハン」)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そんな事したら
タダでは、スマんホ!
【スマホを使った出世術】
スマホネイティブ世代である現在様々な所で活躍する為のル-レットですね。
頑張って下さい。
ポテトチップスです。
品薄の折、自家製もなかなかいけるようです。
焦がさようにパリパリに仕上げるコツは、180度の油、少量づつ(温度を下がげぬよう)、スライスしたポテトはお湯で洗い表面の糖質を落とすこと、の3点だそうです(NHKすイエんサー より)。
う~ん、名刺管理以外はNGでしょう。
こんな新人いたら即クビかなぁw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
古い世代だからかな?
名刺管理以外は共感しかねます。

ネタではないと思うので全否定はしませんが。。

新旧世代の過渡期で、
大なり小なりみんなが
手探りで苦労してるんですよね。。
そもそもスマホ世代は出世に興味無いのでは?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なるほどサラリーマンを早く辞める方法なんですね(笑)

こんな部下は要らん(`Д´)
出世の文字に弱いわたくしですが、
窓際族の先輩の窓がわにルーターを置いて、電波を良くする?
って、とんでもない事ですよ。
そんな事したら、窓際の先輩に早く会社から出てけって意味にしかならないし、けしからん嫌がらせでしょう。
これこそ嫌われる新人ではないでしょうか?
いや~こんなアホな企画を真面目にやるとこ、さすが関西系の会社ですね~(褒めてるんですよ)。新入社員を迎える側としては『ありえんわコレ〜』とただただ笑っていましたが、何回か見てるうちに、これは当の新入社員となる世代に対して失礼なのでは?と思った次第です、ハイ。
デジタルネイティブ世代のユーザーがこのユーモアを笑って済ませてくれることを願うばかりです。
マイネ王のおもしろネタですが、あまり面白いと感じたものはないです。
これにOKを出したスタッフの皆さんと、私の感性の違いなのでしょうか?
おもしろネタはいらないので、もう少し役に立つ情報を発信してもらいたいところです。
窓際は元々携帯電波の入りは良いのでは?とか思ってしまいました。(^^ゞ
席を追いやられる。これはキツイ。そのうち籍までなくなりそうだ!
名刺以外は、普通にキレるわ(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちの職場では、ガラケー世代だが、株で儲けすぎたのか出世に興味のない上司に弱ってます。
皆さんのコメントから
微妙感が伝わってきたので

貴重な?mineoパケットを消費するのは
もったいない予感があり、

余っているuqモバイルを、消費して
みました。

正解でした(^^;。

こんな新人嫌(^^;
既に複数のメンバーさんが書かれていますが、名刺以外だめでしょ。
是非あそこに来て欲しい(謎
これがネタだとは99.99%の人が気づくのでしょうけれど、残りの人が真に受けたとしたら、その人数は(100%-99.99%)×30万人=30人。この中にフレッシャーズ以下の人がいなければ良いのですが。
赤ちゃんのオムツのテレビCMをみて、「うちの赤ちゃんのオシッコが青くない!」と本気で心配したママがいるという都市伝説のような話を聞いたことあります。
MNPでマイネオに乗り換えた、あるいは新規でマイネオに申し込んだ皆さんなら、一定程度以上の情報収集力、判断力、決断力があるでしょうが、親から「あんたのスマホも大手の○○からマイネオに換えといたで。その方がオトクやからな。あ、あとマイネ王のスタッフブログには時々オトクなこと書いてあるから、ちゃんとチェックせなあかんで。」と言われて無批判に受け入れてしまう少年少女がいないか、一抹の不安を覚えるのです。
旧世代が駆逐されたら、名刺交換は互いにシャカシャカするようになったりしてww
え~
本当の新世代は電脳化して、名刺交換なんて面倒なことはしなくなると思います。

その頃には、電波が入らないとか回線が混んで昼になると遅くなるとか、そんなことも無くなると思います。

その頃には、格安SIM業界は(以下、自粛
この出世術をぜひ、mineoの新入社員に実践してもらい、出世する様を四半期ごとにここで公開してほしい。

そして、いつの日か弘兼憲史さんが漫画化するはず!!
こういう悪ノリ感はメール通知までいらないです
もし『こんな新入社員が来たら』?

即、教育し直しです。
その後、そんな自分でもその会社で一員としてやっていけるのか、再確認してもらいます。
いやー。参った新入社員ですね。(^_^)

うちの会社は、新人、みんな辞めるので。。。
逆ピラミッド型の組織で
ホント、つらいので新入社員ほしいですね~(^_^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ケイ・オプティコムさんではこのやり方で出世できるんですね!
来年入社試験受けます!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よく考えたら、こんな事しても許されるなんて、ケイ・オプティコムはなんてホワイトな企業なんでしょう!!!!!

ぼくのところ、わりとホワイトだと思ってましたが、ぼくのところってやっぱり黒々としてるのを実感できました!!!!

来世入社試験受けます!!!!
呆れた。

「新しいフツー」って何?

これでもプロの仕事?

俺たちのパケット通信料は、こんなやっつけ仕事に支払われてるのか?

事務局もアッサリGO サイン出さずに、その都度検討するように。

駄作は即却下するくらいでないと。
ネタだから面白いけど、本気で信じちゃう人が出ちゃうよね笑
こんな、出世の仕方は嫌だ(T ^ T)
ネタと解っていてもくだらないです(ーー;)
ウケ狙いが好きな関西人の私でさえ引いてしまう・・・
格安SIMのユーザーはシビアに物事を見る人が多いと思います。
皆さんのコメントにもあるように、こんな記事のためにライター雇って貴重な予算を使うのはいかがなものかと・・・(。_。)
どれも説得力が希薄です。
かと言って吹き出すほどの破壊力もない。
つまらないでもないので座布団1枚…
次回作に期待です。
当方32歳で、もう新入社員時代は10年も前になりますが、名刺管理アプリは私もとても役立っていますね。出先で取引先の担当者の名前をど忘れ、なんてことはさすがに最近はないですが、新入社員の頃はありましたし、逆にあの頃スマホがあったらどれだけ良かったか、と思います!

また、本記事が「面白くない」「こんな記事のために利用料が使われているなんて…」とシビアなお叱りコメントをされている方もいらっしゃいますが、安心してください。

当方、そこまで予算のない中小企業(笑)で広告・マーケティング関係の仕事をしていますが、大手キャリアのやっているTVCMや交通広告等は、こうした記事の制作費の数百倍~下手すれば数千倍くらいしますし、効果測定が不能にもかかわらずこれを惜しみなくバンバン打ちまくっています。

それに加えて大手キャリアは中で働いている人の給与水準も概ね平均よりも結構高いですね。

一方、こうしたコンテンツ記事の作成にかかる時間的・経済的コストはそれに比べれば誤差レベルのものである上、WEBプロモーションとは非常にシビアな世界でして、当記事へのアクセス数、既読率、離脱率と、この記事をきっかけに申し込みに至った件数などもすべて明確な数値として把握することができます。

なので、私はこうしたブログ記事を利用したコンテンツマーケティングは極力お金をかけずに自社ブランドを周知する手段としてよく工夫されているな、と思い読んでいました。

ここまで書いて職業病だなぁ、と改めて実感しましたが…苦笑
つまらないマジレスですみませんでした。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
う~ん・・・色々考えさせられます。
'   /" ̄ ̄ ̄ ̄\
  / \_、 ,_/\
  /   (ー)" "(ー)  |
 |      (_人_)   |
" /       ∩ノ⊃  /
"(    \/_ノ´ | |
 \     /___ノ |
    \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。