スタッフブログ

フリータンクに対する運営事務局の方針と今後について

サービスサイト的フリータンク.png

本日、フリータンクの残容量が3TBを下回りました。
掲示板でも話題になっているように、現状のままOUTが続くと1月26日ごろにフリータンクが底をついてしまう見込みです。

〜 本文は省略されました 〜

塩乃小路味麿さんのコメント
事務局の皆様に。
僭越ですが。ここ数日でたくさんの方々から様々なご意見、ご提案が出てきたことは喜ばしく思います。投稿内容全体を注意深く見ますと、どうやら3巡目に入ってきたようです。量が多くなっているので、新たな投稿をなされる方は、過去に投稿されている内容を読まずに重複された内容が多く見かけて来ています。
議長のない会議なので、このままでは、結論に到達できそうにもなく、声の大きさ(多重投稿、目立つ投稿、過激投稿)に大きく影響を受ける恐れが出てきました。時間が経つと更に過激発言が増幅されそうです。
事務局が、中間まとめのコメントを発表するタイミングではないでしょうか?貴重な投稿はすでに、本になるくらいあるようなので、今やらないとまとめに要するエネルギーがかかりすぎ、手に負えなくなるような気がします。大きなプロジェクトの事務局をたくさんやらせていただいた経験からの老婆心でおせっかいです。応援内容が多かったのに、事務局不審投稿が目立ってきているので頑張ってください。
 3大キャリアが政府指導の通信コスト改善に行き詰っている中、果敢に立ち向かって価格革命達成に挑んでいる皆さんに、15万からのmineo会員は拍手を送っておりますよ!拝。