スタッフブログ

フリータンクに対する運営事務局の方針と今後について

サービスサイト的フリータンク.png

本日、フリータンクの残容量が3TBを下回りました。
掲示板でも話題になっているように、現状のままOUTが続くと1月26日ごろにフリータンクが底をついてしまう見込みです。

〜 本文は省略されました 〜

miichanさんのコメント

M_image.jpg

http://mineo.jp/new-futsu/ 内の新しいフツー4

Dark Side of the Moonさんから画像をお借りしました。
以前の投稿が非表示になっていましたので再度の投稿です。

数日前にmineoを新規契約し、マイネ王にもユーザー登録した者の意見です。
ここのブログを拝見するまで、フリータンク制度は契約に関わらず1GBを補える制度だと思っていまた。

広告のおかげで、単にフリータンクは1GB貰える制度と思っている方の新規契約は多いのではないでしょうか?
実際私もその一人であり、新規契約後に楽しみにしていたフリータンク制度が破綻寸前であること知り、憤りを感じずにはいられませんでした。

そして、mineoを新規で契約する際には、ここで事務局の方が触れてることを知り得ない方の方が多いのではないでしょうか?

フリータンクのことは、過去から色々議論されているようですが、このような状況にしたのはマイネ王事務局=mineoではないのすか?
それが、崩壊寸前であるのに広告で未だ謳っている『新しいフツー4』がダメになった際には、ユーザーに尻拭いをお願いしているかのような事務局側のコメントには残念を通り越して呆れるばかりです。

新規にMNP転出でmineo移って来た方が、私のようにマイネ王にも新規登録後 https://king.mineo.jp/magazines/special/533 を見たり、フリータンクが崩壊寸前であることを知りmineoに落胆して、他社に再度MNPしようと思っても、mineoでMNP契約後は12か月過ぎるまでは、手数料11,500円が別途掛かるのですよね?
http://mineo.jp/new-futsu/ を期待して新規契約したユーザにとっては、mineoが掲げる『新しいフツー』が今後も広告通り維持していただきたいと説に願うばかりです。