スタッフブログ

フリータンクに対する運営事務局の方針と今後について

サービスサイト的フリータンク.png

本日、フリータンクの残容量が3TBを下回りました。
掲示板でも話題になっているように、現状のままOUTが続くと1月26日ごろにフリータンクが底をついてしまう見込みです。

〜 本文は省略されました 〜

よそものさんのコメント
個人的な意見と感想です。

道徳自警団みたいな輩と言い争う気は更々ありませんし、自分の価値観を他人に押し付ける気もありませんので、予めご了承願います。

自分はフリータンクの立ち上げ当初、インするとプレゼントに応募出来るキャンペーンがあり、1GB入れて、その後合計3GB引き出しました。緊急時に1GBづつ引き出した記憶があります。

チップは頂いた分より倍ぐらいバラマキました。
メッセージ機能もそれなりに使わせて頂きました。

貰いっ放しは気が引けるので自分なりに帳尻を合わせようとしました。

しかし、ある掲示板で"チップをいかにもあげている感のウザい奴みたいな"リストに私のハンネを発見したので正直ガッカリしました。

ですから、真摯に考える事もやめました。その事に加え、例のフリータンクからの寄附問題で炎上した際には私の気持ちもフリータンクからは離れてしまいました。

自分は使い残しが無い様に毎月末には動画サイトを視まくり消化しています。

もねおさんをはじめとする中の人達が理想を込めて作り上げたシステムなのに、当初の理念とはかけ離れ、予想外にフリーライダーが損得勘定だけで動いた‥。

それだけだと思います。

コミュニケーションは自分の思い通りに相手に自分の意志が伝わるとは限りません。

ましてや、人間が増えれば尚更です。
こうなるのは必然だと思います。
実に残念だとは思いますが‥。