スタッフブログ

フリータンクに対する運営事務局の方針と今後について

サービスサイト的フリータンク.png

本日、フリータンクの残容量が3TBを下回りました。
掲示板でも話題になっているように、現状のままOUTが続くと1月26日ごろにフリータンクが底をついてしまう見込みです。

〜 本文は省略されました 〜

Markun02さんのコメント
単純ですが、
助け合い、ユーザーコミニティ活性の趣旨で提供されている(すばらしい)サービスで、そのサービスに賛同して我々も使っているのであれば、

1.IN実績に対してOUT上限を定め。

2.コミニティの活性貢献度に応じてOUT上限を追加。

3.mineoの良しとする広告やアプリのユーザー閲覧利用でOUT上限を追加。
(要はパケット出資者を他の広告主等から引っ張ってくる)


上記のような考え方でレギュレーションを定めてはどうでしょう?

少なくともパケットの貯蔵増(運営側のmineoさんのコスト抑制=利益増)が意図では動いてないですし(ユーザー無視で動く他のMVNOでは、このスレッドのような意見交換の機会も持たずにサービス停止します。)、必要なのはユーザーの適切な使用とコミニケーションです。

ただ、いまのルール(ユーザーの良心)だけでは成り立たなくなっているのも事実であれば、破綻しにくい新しいルールへ改定をするのは当たり前の動きと思いますよ。

そもそもユーザー希望によるパケット(プロモーションコスト)増で運営側が破綻したらそもそもサービス継続はできませんし、それはユーザーの望むところではないです。

ルールが納得行かなければ単純に退会して乗り換えればいいですし、腹落ち感があれば継続すればいい。

その意味でユーザーは縛られてないし選択権利はあります。

このサービスは継続させる方向で、ぜひ新しい破綻しにくい方針を策定してほしいです。

応援してますよ(^^)/