3月1日、「日経電子版+SIM」はじまります
はじめまして、皆さん。mineoの東京支社所属の「SIMリーマン@運営事務局」です。よろしくお願いします!
〜 本文は省略されました 〜
おやじんさんのコメント
日経電子版+SIM ユーザーサポートのHPでの記述
「mineo通信サービスからプラスシムサービスへ、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での移行・転入はできません。」
これには愕然としました。
(当方、mineoデュアルと日経電子版(有料)を契約しています)
システム仕様上の制約とのことですが、早期の改善を要望します。
そして、なぜこの移行を「MNP」と称するのか、腑に落ちません。
(事業者は共にケイ・オプティコムですよね?)
もし、これを「MNP」と称するのであれば、
将来様々なプラスシムを立ち上げて、プラスシム間の移行を希望するユーザーに対して
MNPの転出・転入手数料を徴収することで利益を稼ぐビジネスモデルであるとも受け取れますが、
だとすれば、商売の仕方として、それで善いのでしょうか。MNPの本来の趣旨から外れています。
mineoからの移行、プラスシム間の移行、それぞれの手続については、
MNPとは別の枠組みで検討して頂きたいと思います。
「mineo通信サービスからプラスシムサービスへ、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での移行・転入はできません。」
これには愕然としました。
(当方、mineoデュアルと日経電子版(有料)を契約しています)
システム仕様上の制約とのことですが、早期の改善を要望します。
そして、なぜこの移行を「MNP」と称するのか、腑に落ちません。
(事業者は共にケイ・オプティコムですよね?)
もし、これを「MNP」と称するのであれば、
将来様々なプラスシムを立ち上げて、プラスシム間の移行を希望するユーザーに対して
MNPの転出・転入手数料を徴収することで利益を稼ぐビジネスモデルであるとも受け取れますが、
だとすれば、商売の仕方として、それで善いのでしょうか。MNPの本来の趣旨から外れています。
mineoからの移行、プラスシム間の移行、それぞれの手続については、
MNPとは別の枠組みで検討して頂きたいと思います。