マイネ王でのトラブル対応に対する事務局のスタンスについて
皆さん、こんにちは。正月太りを解消すべく、スイーツ控え中のスイーツ王子です。
マイネ王が誕生して2年がたち、ユーザーも日に日に増えている中で、皆さんが不快に感じられる投稿が目に付くようになってきました。そういった投稿に対して、「運営事務局はどう考えているのか」、「何も対応していない!」というお声もいただいているため、利用規約の解釈と規約に基づく事務局のスタンスをご説明します。
もちろん状況によって、対応が異なるため1つ1つの問題について、明確に明示することはできませんが、少しでも現状を改善するために、特に違反報告が多く、事務局としても問題視している部分について、現状の対応実態と今後の事務局の対応の方向性を示していきたいと思います。
〜 本文は省略されました 〜
さとさんのコメント
皆さんの、コメントや流れ読んでないので、話ぶった切ると思います。すみません。
>スイーツ王子様
誹謗中傷・悪口について、基本は本人の申告であれば対応との事、一旦は了解したのですが…
最近しばらくアクセスが無いユーザーさんの中傷コメントを見る事があります。
本人は恐らく見ていないし気付かないので、本人から申告される事は無いでしょう。
しかし、そのユーザーさんの悪口だと知っていて読む私は、大変に不快です。
本人が反論出来ない状態であるからと、言いたい放題書かれても良いのか、というのが大疑問点に思う事です。
>スイーツ王子様
誹謗中傷・悪口について、基本は本人の申告であれば対応との事、一旦は了解したのですが…
最近しばらくアクセスが無いユーザーさんの中傷コメントを見る事があります。
本人は恐らく見ていないし気付かないので、本人から申告される事は無いでしょう。
しかし、そのユーザーさんの悪口だと知っていて読む私は、大変に不快です。
本人が反論出来ない状態であるからと、言いたい放題書かれても良いのか、というのが大疑問点に思う事です。