マイネ王でのトラブル対応に対する事務局のスタンスについて

皆さん、こんにちは。正月太りを解消すべく、スイーツ控え中のスイーツ王子です。
マイネ王が誕生して2年がたち、ユーザーも日に日に増えている中で、皆さんが不快に感じられる投稿が目に付くようになってきました。そういった投稿に対して、「運営事務局はどう考えているのか」、「何も対応していない!」というお声もいただいているため、利用規約の解釈と規約に基づく事務局のスタンスをご説明します。
もちろん状況によって、対応が異なるため1つ1つの問題について、明確に明示することはできませんが、少しでも現状を改善するために、特に違反報告が多く、事務局としても問題視している部分について、現状の対応実態と今後の事務局の対応の方向性を示していきたいと思います。
〜 本文は省略されました 〜
619^_^ak@mnemo@ラズベリー✳︎ベレーさんのコメント
スイーツ王子@運営事務局
>みなさんが丁寧な口調でコミュニケーションいただけると大変ありがたいです。
ちょっとそれますが、正解があってない難しい問題ですね。
僕の前コメント(ただ、ご返信〜)も読み手の状態によって慇懃無礼にもなるんです。
架空の設定ですが、例えばスイーツ王子さんと僕が過去に言い争いをしてたり、僕がサポートへの是正対応を全くしていないと確信を持っていた場合とか、慇懃の皮を被った無礼(あるいは皮肉)なコメントです。
却って直接的な表現(例えば、それじゃあ遅いんでなる早で改善お願いします、とか)の方が、気持ち良い場合もあります。
丁寧さって時に想像の余韻を含むため、上品ではあるけど陰湿になりやすく、それ自体は万能ではなかったりします。
結局のところ大切なのは関係性、信頼であったり本質(見てないところでもルールを守るとか優しくあろうとするとか)のような、簡単には言葉にできないトコロだと思います。
そういう意味で、運営事務局各位のご対応(雰囲気づくりやフリータンクなどのルールの寛容さ)は正しいと思います。
諸刃であり、個人に依存する部分もあるため、そこがご腐心されるとお察しします。
今後もマイネ王の運営をよろしくお願いします。
日々楽しく利用させていただきます。
>みなさんが丁寧な口調でコミュニケーションいただけると大変ありがたいです。
ちょっとそれますが、正解があってない難しい問題ですね。
僕の前コメント(ただ、ご返信〜)も読み手の状態によって慇懃無礼にもなるんです。
架空の設定ですが、例えばスイーツ王子さんと僕が過去に言い争いをしてたり、僕がサポートへの是正対応を全くしていないと確信を持っていた場合とか、慇懃の皮を被った無礼(あるいは皮肉)なコメントです。
却って直接的な表現(例えば、それじゃあ遅いんでなる早で改善お願いします、とか)の方が、気持ち良い場合もあります。
丁寧さって時に想像の余韻を含むため、上品ではあるけど陰湿になりやすく、それ自体は万能ではなかったりします。
結局のところ大切なのは関係性、信頼であったり本質(見てないところでもルールを守るとか優しくあろうとするとか)のような、簡単には言葉にできないトコロだと思います。
そういう意味で、運営事務局各位のご対応(雰囲気づくりやフリータンクなどのルールの寛容さ)は正しいと思います。
諸刃であり、個人に依存する部分もあるため、そこがご腐心されるとお察しします。
今後もマイネ王の運営をよろしくお願いします。
日々楽しく利用させていただきます。