マイネ王でのトラブル対応に対する事務局のスタンスについて
皆さん、こんにちは。正月太りを解消すべく、スイーツ控え中のスイーツ王子です。
マイネ王が誕生して2年がたち、ユーザーも日に日に増えている中で、皆さんが不快に感じられる投稿が目に付くようになってきました。そういった投稿に対して、「運営事務局はどう考えているのか」、「何も対応していない!」というお声もいただいているため、利用規約の解釈と規約に基づく事務局のスタンスをご説明します。
もちろん状況によって、対応が異なるため1つ1つの問題について、明確に明示することはできませんが、少しでも現状を改善するために、特に違反報告が多く、事務局としても問題視している部分について、現状の対応実態と今後の事務局の対応の方向性を示していきたいと思います。
〜 本文は省略されました 〜
ベルりんさんのコメント
>サーヤさん
なるほど、今の規約は雛型のコピペであって、mineoとしての運営方針が込められていないのなら、規約から意図をくみ取っても意味はないですね。
そのような利用規約であれば、改訂においては単なる追加ではなくて、一から考え直して差し替えたほうが良いかもしれません。
15万人を超えるコミュニティですから、お決まりの利用規約ではなくて、きちんと考えたほうが良いですよね。
なるほど、今の規約は雛型のコピペであって、mineoとしての運営方針が込められていないのなら、規約から意図をくみ取っても意味はないですね。
そのような利用規約であれば、改訂においては単なる追加ではなくて、一から考え直して差し替えたほうが良いかもしれません。
15万人を超えるコミュニティですから、お決まりの利用規約ではなくて、きちんと考えたほうが良いですよね。