スタッフブログ

マイネ王でのトラブル対応に対する事務局のスタンスについて

サムネイル.png

皆さん、こんにちは。正月太りを解消すべく、スイーツ控え中のスイーツ王子です。

マイネ王が誕生して2年がたち、ユーザーも日に日に増えている中で、皆さんが不快に感じられる投稿が目に付くようになってきました。そういった投稿に対して、「運営事務局はどう考えているのか」、「何も対応していない!」というお声もいただいているため、利用規約の解釈と規約に基づく事務局のスタンスをご説明します。
もちろん状況によって、対応が異なるため1つ1つの問題について、明確に明示することはできませんが、少しでも現状を改善するために、特に違反報告が多く、事務局としても問題視している部分について、現状の対応実態と今後の事務局の対応の方向性を示していきたいと思います。


〜 本文は省略されました 〜

619^_^ak@mnemo@ラズベリー✳︎ベレーさんのコメント
スイーツ王子@運営事務局様

>・複数アカウント取得について
>規約では禁止している

基本的なことで申し訳ありません。
これは何故禁止事項なのでしょう。
当初、SNS内での数の暴力対策(自分にナイス!したり別アカウントで擁護したり)と思っておりましたが、運営側で禁止している理由を差し支えなければ教えてください。
と申しますのも、サポートでも別eoID取得によるフリータンク連携や紹介キャンペーン適用の便宜として、複数eoIDやアカウント取得がアナウンスされていませんでしたでしょうか?
つまり運営側で複数アカウントの方が便利な仕組みを提供しながら、禁止することに理不尽さを感じております。
この場合、仕組みを変更するか、ユーザーへの心的負担を考慮して、複数アカウントを認可するのが自然では無いかと思います。
そのため、禁止されている理由を伺っています。