マイネ王でのトラブル対応に対する事務局のスタンスについて
皆さん、こんにちは。正月太りを解消すべく、スイーツ控え中のスイーツ王子です。
マイネ王が誕生して2年がたち、ユーザーも日に日に増えている中で、皆さんが不快に感じられる投稿が目に付くようになってきました。そういった投稿に対して、「運営事務局はどう考えているのか」、「何も対応していない!」というお声もいただいているため、利用規約の解釈と規約に基づく事務局のスタンスをご説明します。
もちろん状況によって、対応が異なるため1つ1つの問題について、明確に明示することはできませんが、少しでも現状を改善するために、特に違反報告が多く、事務局としても問題視している部分について、現状の対応実態と今後の事務局の対応の方向性を示していきたいと思います。
〜 本文は省略されました 〜
すすむ2さんのコメント
なんていうか、ユーザー側で設定できるミュート機能が充実していれば、もう少し荒れなくて済むと思うのだけど(*´∀`*)
変な人の投稿を削除しても変な人自体が消えるわけでは無いので、いたちごっこだよね。
誰かが気に入らない投稿も他の誰かは支持したりするし。
方向性の近い人達で揉めずにコミュケーションが取れる仕組みを作れば良いと思うよ。
変な人の投稿を削除しても変な人自体が消えるわけでは無いので、いたちごっこだよね。
誰かが気に入らない投稿も他の誰かは支持したりするし。
方向性の近い人達で揉めずにコミュケーションが取れる仕組みを作れば良いと思うよ。