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mineoはシニア・ジュニアにもおトクで安心!

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1月19日 事業戦略発表会はいかがでしたか?mineoは「新しいフツー」という他のMVNO事業者とは一線を画す正直路線で引き続き事業を推進していきます。
今回はその時に説明しました【「家族に安心して使ってほしい!」を叶える】エントリーユーザー向けの取り組みについて説明します。

〜 本文は省略されました 〜

くまだろう@運営事務局さんのコメント
> 皆さん

現在お使いのリテラシーの高い皆さんからすると、いただいたご意見は
ごもっともです;
かつシニアの方のサポートは簡単じゃない!ということもごもっともで
すね。

しかし、MVNOの普及と共にシニアの方の加入は確実に今後増えます。
何もしないと、お困りになられ、電話がかかってくる。それですぐに解決
する方は良いのですが、そうならない場合は長時間化して、結局使えなく
て解約。そういう方には対面できっちり対応する。ただ、その場合は、申
し訳ないですが、費用をご負担いただきたい。ということです。

動画で説明しては?とのご提案は、機種別に作る必要があるのでは?OS
バージョンアップの都度作り変える必要があるのでは?といった社内の
声が聞こえそうですが、個人的にはおもしろいなぁと思っていますので、
訪問サポート開始後の状況を見ながら考えさせてください!

さて、端末と料金について少し説明しますね。
■ 端末
  ・シニア・ジュニア専用端末ではない
  ・2/1リリースの端末選定において、そういうモードがあるものも
   一つの要件として織込み
  ・アプリは、プリイン対応が現時点では難しいため、今回は導入せず

■ 価格
  ・スマホサポートに限らず、世の中の訪問サポートは大よそこの程度
   の水準です。
  ・理由はご意見の通り出張費が結構かかるためです。
  ・ただ、実施内容を見て欲しいのですが、単にスマホのNW設定するだ
   けでも、ほぼ同等の金額になる所にアカウント設定やWiFi、アプリ
   インストール、マイネ王登録等まで織込んでほとんど単価を上げて
   いません。これだけてんこもりでこの単価はなかなか世の中にない
   ものが出来たかなぁと思っています。

シニア・ジュニアの取り組みは手探りで私たちも始めている状況ですの
で皆さんのご意見を参考に今後も改善・強化していきたいと思います!