スタッフブログ

mineoはシニア・ジュニアにもおトクで安心!

サムネイル.png

1月19日 事業戦略発表会はいかがでしたか?mineoは「新しいフツー」という他のMVNO事業者とは一線を画す正直路線で引き続き事業を推進していきます。
今回はその時に説明しました【「家族に安心して使ってほしい!」を叶える】エントリーユーザー向けの取り組みについて説明します。

〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
シニア向けに関してはその内容で良いと思います。
というのも、おそらく20~40代の方がmineoを使っていて、その家族にも
勧めたい際に、必要な機能やサポートがあれば良いと思うからです。

その為、簡単モードがあればそれだけでも大分違うと思いました。

一方、ジュニア向けに関しては、キッズモードやフィルタリングサービスが
あることは良いのですが、一番ネックとなるのは、直接お子さん名義で
申し込めない為、将来名義変更が可能かどうかという点だと思います。

大人になった際に一旦解約⇒契約という手続きを踏んで電話番号が
変わってしまうのは、将来性の面で大きなネックとなります。
なので、この部分が改善されない事にはジュニア層へ拡大していくのは
厳しいように感じます。

名義変更に関しては2番バッター@運営事務局さんが検討されているよう
なので、将来の対応に期待したいと思います。(^^