スタッフブログ

mineo端末以外でも保証します!持込み端末安心保証サービス登場!

サムネイル.png

皆さん、お久しぶりです。近頃急に寒くなってきて、そろそろ温泉旅行へお出かけする計画を立てようかと考えているクローバー@運営事務局です。
今回は、本日12月1日よりスタートした「持込み端末安心保証サービス」についてお伝えします!


〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
このサービス、AndroidのSIMフリースマホを量販店で購入された方がメイン
ターゲットな印象です。

この場合だと無償修理が出来る可能性が出てくるので、安心感があります。
指定機種に交換となった場合でも、おそらく数万円程度のSIMフリー端末
ならば同等程度の端末への交換になるのではないでしょうか。
IMEIを自動登録する仕組みというのも素晴らしいと思います。

一方で、iPhoneやiPadといったiOS端末場合は、正規修理ではなくここで
一度修理するとAppleでの修理が断られる可能性がある他、交換対応と
なった場合どんな端末が来るのか不明瞭な点があるので入りにくい気が
します。

なので、新規購入時にAppleCare+に加入した方が確実でしょうね。
AppleCare+に加入しない場合も修理代金がApple公式ページで明確に
示されているので、あまり心配はいらないように思いました。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

キャリア端末の場合に関しては、交換対応のみとなる為、Xperiaのような
ハイエンド端末を利用されている場合は、保証上限が4万円という事を
考えると、グレードが下がる端末への交換となるのではないでしょうか。

mineo端末購入時の保証サービスに比べるとうまくカバーしきれない
ケースが出て来る可能性がありますから、よく確認されてから加入するか
どうか決めた方が良いと思いました。