スタッフブログ

10月のネットワーク状況とトラフィック分析について

サムネイル.png

お久しぶりです。「マイネ王カレンダーフォトコンテスト」を見て、そろそろどこかに旅行に行きたくなった気まぐれトラベラー@運営事務局です。今回は10月のネットワーク状況とトラフィック分析についてお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

らいぽんさんのコメント
長らくmineoファンとして利用させていただいておりました。
しかし、6月ごろから早くも6ヶ月、通常使用にも難を見せ、一向に改善されないmineo回線に呆れモードです。

Aプラン、Dプランともに、1Mbpsどころか500kbpsも出ないことが多く下記問題が発生しています。
①webページの読み込みがタイムアウトする
②せっかく読み込めてもレイアウトが崩れ、閲覧できない

ここまで来ると、家族割引だ〜フリータンクだ〜とメリットがあったしても、速度の面でまともにサービスを受けられていないため、他社よりもむしろ割高だと感じます。
(厳しい言い方をすると、返金を申し受けたいレベルです。)

運営さんに是非考えていただきたいのが下記の点です。
「今この状況で「プレミアムコース」に労力を割いている場合ですか。」
真っ先に通常コースのサービスレベルを改善ではないですか。
現状は、サービスとして成立していません。

もう我慢の限界なので、早々に他社に契約を移します。
増強の効果で速度が回復するよりも、ユーザー離れによる速度回復の方が望めるという悲しい考え方ではあまりに残念ですよ。

是非、頑張って下さい。