スタッフブログ

10月のネットワーク状況とトラフィック分析について

サムネイル.png

お久しぶりです。「マイネ王カレンダーフォトコンテスト」を見て、そろそろどこかに旅行に行きたくなった気まぐれトラベラー@運営事務局です。今回は10月のネットワーク状況とトラフィック分析についてお伝えします。

〜 本文は省略されました 〜

gunnerさんのコメント
具体的な目標値が出てきたことに少し驚いていますが現行価格でこの基準目標はかなりお買い得感がありますね。
実効が3Mbpsもあれば大抵の個人一人の用途なら賄えますし1Mbpsでも動画や大容量のファイル転送以外はまあどうにかなりますから。
後は実力値がどの程度となるかですが上手く時間差で使うユーザ層を確保して頑張っていただく事に期待したいと思います。

個人的には混雑時間帯だけ高速モードが自動オフになる通信規制条件で若干割引なんてオプションがあっても良いのではとも思います。
(やるとしたら翌々月から月ごと適用とかSIM発行時に固定にならないと需要予測が立たなそうですが)

#昼時になる前に自動巡回しておけばどうということはない