スタッフブログ
mineoプレミアムコース(有料トライアル)を使ってみた感想は?

mineoプレミアムコース(有料トライアル)を使ってみた感想は?

マイネ王 運営事務局
ライター: マイネ王 運営事務局
こんにちは。マイネ王 運営事務局です。

9月1日~13日のあいだに募集していた「プレミアムコース」有料トライアルに当選した方々のプレミアムコース適応期間が、本日10月1日から始まりました。

「プレミアムコース」有料トライアルについて

今回、1,300名を超える方々からご応募いただき、その中から抽選で200名が当選者として選ばれました!

皆さんへのお願い

プレミアムコースご利用の方々、プレミアムコースについての感想をこのページでのコメント欄にてお聞かせください!
残念ながらプレミアムコースに当選されなかった方々、プレミアムコースご利用の方への質問を書き込んでください!

このページでは、プレミアムコースをご利用いただいている回線と連携されたマイネ王アカウントからのコメントには、「プレミアムコース当選者」と表示されます。

マイネ王のほかのページで投稿やコメントをしても、「プレミアムコース当選者」とは表示されませんのでご安心を。


それでは皆さんのご感想をお聞かせください!!


おすすめ記事


204 件のコメント
105 - 154 / 204
なんか今日は早い気がするので測ってみました。
10月7日金曜日
mineo Aプラン(VoLTE契約)
11時ごろ
pingが35ms
ダウンロードが24.27Mbps
アップロードが8.14Mbps
12時35分ごろ
pingが37ms
ダウンロードが10.05Mbps
アップロードが33.93Mbps
帯域増強でもあったんですかね。
月曜測った時の5倍ぐらい早いです。

UQ mobileも契約してみたんですが・・・
11時ごろ
pingが46ms
ダウンロードが53.66Mbps
アップロードが1.99Mbps
12時35分ごろ
pingが55ms
ダウンロードが41.71Mbps
アップロードが2.28Mbps
アップは遅いですがベンチはぶっちぎりですね…

とはいえ実用はmineoの方が上でした。
PCWATCHの12時40分ごろスマホサイトホームページを同時に
表示させたところ(googleからのリンクを同時に踏む)
mineo:10秒程度で読み込み完了
UQMOBILE:30秒以上かかったので切りました。

mineoはHTV31でUQはiPhone6sですのでUQのが有利な気が
するんですけど機種の問題ですかねぇ・・・・?
auのLTE回線の上りは、どの周波数を掴んでいたとしても理論値最大25Mbpsまでなので、33MbpsとかだとWiFiを掴んでいたとか、何かの測定ミスだと思います。
失礼ました。
12時35分ごろ
pingが37ms
ダウンロードが10.05Mbps
アップロードが33.93Mbps→3.93Mbps
の間違いでした。
プレミアムコースを試し始めて1週間が経過しました。
本当に快適です。
今まで正直お昼に繋がりにくいのでmineoにして若干の後悔があったんですが、このプレミアムコースなら全くノンストレスです。
実際本格的にプレミアムコースが運用になった時の価格が高ければまた考える必要があるでしょうが、許容範囲の金額設定なら間違いなく私はプレミアムコースを選びます。

多数の応募人数の中、当たって試す事ができてすごく得した気分です。
11月の末までたっぷり優越感に浸りたいと思います。
>Phantomさん

わざわざのお返事ありがとうございます。
mineoは関西(大阪?)接続のはずだったと思います。
Yokohamaをお使いなのですね。
私は、Maibaraを使うことが多いです。
いくつか試してみた中で、比較的安定して良い記録を出すサーバーを探す中で最近はMaibaraに落ち着いています。
初めてプレミアム感のあるベンチ結果が出ましたので。
本日16:30 大阪日本橋4丁目付近
Ping 45ms
DL 31.79Mbps
UL 22.19Mbps
3丁目から高島屋付近は
DL 2Mbps
UL 20Mbps
とあまり奮わなかったのでずっとガッカリしてしましたので800円払ってよかった実感を得ました!
>ベルりん さん
SCL23とMR04LNでの測定結果の差ですが、端末の違い以外に違う点があるとすれば無線LAN接続ってことでしょうか。
どの周波数に設定されてるのかわかりませんが、駅周辺だと駅自体に無線LANのアクセスポイントが大量にありますし、
他のモバイルルーターユーザーもけっこういそうです。
特に2.4GHz帯はもう山手線ぐらいの駅ではぐっちゃぐちゃな状態なので、もし2.4GHz帯を使われているのでしたら5GHz帯(屋外)で使用した方がまだマシかなと思います。既に使ってたらスイマセン。
単に端末の違いだけで測定するとしたら、PCでUSB接続で測定してみるのが一番ですが、
駅でPC出して・・・ってなかなか面倒なんですよね。
自分もMR04LNは使ってますが、外でUSB接続で使ったことは無いです・・・やっぱりケーブル邪魔なのでw

image.png

Crossroads さん

米原は試してなかったのでやってみました。
上から横浜、横浜、米原、米原、横浜、横浜 です。
家の中なので電波状況はあまりよくないので全体的に遅いですが、
横浜より米原の方が数字いいですね…次からは米原も含めてテストしてみたいと思います。
さて、ここからはプレミアムコースと通常コースを同時に使った感想と考察などを。

まだ自分がプレミアムコースを利用開始してから1週間ですが、
先日のスピードテストでおおよその傾向はわかりますし、前回の他の方のトライアルの感想等も見ていますので、mineoがやりたいことの方向性はなんとなく掴めたと思っています。

まず言いたいのは「プレミアムコースは通常コースに影響する」です。

スピードテストの結果からわかる通り、混雑時のプレミアムコースと通常コースの速度差は10倍~20倍の開きがあります。
この速度差を月800円で使えるのはとってもオトクに感じます。というか実際オトクです。
でも月800円で実際の帯域増強がどれだけできるかを考えると無理があります。
今回の有料トライアルでa・dそれぞれ100人が選ばれていますが、例えばaプランのユーザー100人が800円払ったとして、
月に8万円が上乗せされるわけです。
で、auのMVNO向け回線接続料金は10Mbpsあたり967,983円になっていますので、実際に増速できるのは1Mbpsにもなりません。
その増速分をプレミアムコースとして利用しても、通常コースとほぼ変わらない結果にしかならないと思います。

では現状の10倍~20倍もの速度の原資はどこから出てるかというと、通常コースのユーザーが支払ってる料金から出るということになります。
本来は通常コースのユーザーの料金が通常コースの帯域増強に使われるはずが、
月800円だけ払った一部のユーザーが10倍以上の速度で使えるようにするための増速に使われていることになります。

それって、間接的にですが「影響する」ことになりませんか?
あと、既にmineoも言っている通り「プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能」という言葉は、
プレミアムコースのユーザーが通常コースのユーザーが使ってる帯域を使うということなので、これも「影響する」ことになります。

速度の差が10~20倍と書きましたが、実際の1人あたりの帯域の割り当てはもっと差があると思います。
プレミアムコースのユーザーはmineoの全会員からランダムで選ばれたわけではなく、
「混雑時でもストレス無く使いたい!」というユーザーの中から選ばれています。
つまり、通常コースの平均よりも、より多く混雑時間帯に使うユーザーが集まっているはずなので、10~20倍差どころじゃないと思うわけです。

もう一つ、「プレミアム帯域が余っている場合は、通常のmineoユーザーもプレミアム帯域を利用可能」という部分は、
言葉の通りですが夜中や早朝、朝の通勤時間帯が終わってから正午までの時間などの空いている時間帯は、
通常ユーザーもプレミアムコース用に割り当てられた帯域を使用可能になるという意味なので、より速い通信ができることになります。

上記の二つがどんな風に通常ユーザーに影響があるかというと、
混雑時間帯と空いてる時間帯の速度差がより広がるということになります。


mineoがどこかで「プレミアムコースはmineoの全ユーザーの数%を上限にしたい」とか言ってた気がしますが、
プレミアムコースの追加料金でプレミアムコースを維持できるのならば、そんな上限は必要ないはずです。
ユーザー増やしてその分回線増強すれば済む話なので。
通常ユーザーからの支払いを原資にプレミアムコースを増強してるからこそ、一定の割合以下にしないと
通常コースの帯域を削りすぎる(増速が削られるという意味)ことになるのでさらに不満が増えるからです。

2016_10_07.JPG

10/3~10/7平日5日分のデータが集まったので載せます(橙枠が平均値)
9月は、お昼休みになるとグッと速度が下がっていましたが、
10月からのプレミアムは明らかに体感速度も速いです。
このままmineoが月800円でプレミアムコースを通常のメニューにするとします。

●プレミアムコースを選択する理由
混雑時間帯(12~13時、17~?時)に10Mbps程度の速度で快適に使いたいユーザー

●通常コースのままでいる理由
混雑時間帯の通信はほとんどしないもしくは、その時間帯は文字ベースのSMSやメール・web等で利用、
それ以外の空いてる時間に高速で通信できればいいユーザー

というユーザーに分けたいのかな・・・と。(mineo側が)
うまくそうなれば成功なのかもしれませんが、
通常コースの混雑時の遅さは変わらないとするならば、表向きの評判は「mineoは昼休み激遅らしいよ」になってしまわないか心配です。
そうなると、結果的に加入者が集まらない・・・なんてことにも。


えーと、長々と書きましたが、自分としては現状のプレミアムコースの存在自体に反対です。
Phantomさんの意見に賛同します。
最初は、プレミアムコースは、他のMVNOにはない良いサービスだと思ったのですが、いろいろな状況を見るにつ入れ、下記のような問題があると気づきました。

・プレミアムコースは希望者全員に提供できない。加入者の一定割合以下に絞らないといけないが、不公平なサービスとなる可能性が高い。
・そもそもプレミアムにしても、MVNOの特性上速度が出ない可能性がある。

プレミアムは一定割合以内に提供するとしていますが、それに割り当てる帯域は、プレミアム料金で確保できる回線コストと釣り合うようには思えない。プレミアムの帯域は別で確保しており、通常会員に影響を与えないというが、プレミアム用の帯域を確保するコスト負担は結局は通常会員のしわ寄せとなる。プレミアムが希望者全員に提供できないとなると、不公平なサービスとなる可能性がある。

さらにプレミアムであっても混雑時には、期待する速度を確保できない可能性がある。特に、混雑地域の速度の様子を見ると、POIの帯域をかくほしても、速度が出ない状況だと思われる。MVNOの設備の責任ではないとしても、結局はユーザーから見たら、オプション料金を払っているにも関わらず、期待するサービスを受けられない可能性がある。

Phantomさんが言うように、プレミアムの意味は混雑して速度が出ないユーザにとってメリットを出すサービスなのに、混雑地域では(多少効果はあるが期待するほどの)速度向上にならない可能性があり、ユーザの不満となる。
月800円では、mineoにとってもそれほどの収益増にもなるとも思えず、
通常会員にもプレミアム会員にも不満がのこるようなサービスになるのであれば、行わないほうが良いのではと思えてきました。

試験サービスをはじめて後に引けない状況かもしれませんが、試験サービスをしてみたからこそ分かってきたこともあると思うので、冷静にみきわめてサービスインを考えたほうが良いと思います。
現在のプレミアムコースと同程度の品質(12:00〜13:00で5〜10Mbp程度)が今後も継続して享受できるのであれば、私はプレミアムコースに賛成です。

正直、プレミアムの回線費用をどこから捻出するかについてはmineoさんで検討する必要があると思いますが、プレミアム料金を別途取っているほか、プレミアムコースの原価をmineo単独売上からだけでなく、ケイ・オプティコムさん全体の戦略を投資として実施している場合もあるわけですから「通常会員が負担することになる。」というのは言い過ぎだと思います。言い方は悪いですが、正直ユーザからしてみればどうでも良いことです。
プレミアムコースを実施して欲しいという人は、確かにいると思います。
ただ、「プレミアムコースをプレミアムにするには、一定割合に絞る」と言っているので、希望する人が多い場合に、どのように対象者をきめるかは問題になると思います。
実際にこの有料トライアルも少なくとも5倍以上(コメント数から単純計算だと7.5倍)の競争率だったので、仮に5人に1人しか当選しなかったら、1人は満足し、4人は不満に思うわけです。
昼休みの混雑時に、5〜10Mbp程度を確保するには、月800円では絶対に足りないので、どこかにしわ寄せがいくことは間違いありません。
プレミアムをやるにしても、月800円は安すぎじゃないかなと思っています。
私自身は、単にプレミアムが始まったからと言ってmineoが嫌いになるわけではないですが、実際にプレミアムにも当たらず、通常回線の速度も落ちてきたら、やめようかな..とは思います。
何度か出ている情報ですが、知らない人もいるようなので紹介しますが、Dプランのdocomoからの回線は、10Mbpsの帯域で月約80万円のコストがかかります。
これは原価なので、例えば、1Mbps独占のサービスが月298,000円で提供されていたりします。
https://sumaho-mania.com/simcard/ckks.php
※これでさえ、厳密には帯域保証ではありません。(基地局が混雑していれば帯域保証できないので。)
固定回線で、512kbpsの帯域保証でも、月数万円します。

なので、月800円のサービスで、5~10Mbpsの帯域を保証することは、絶対に無いと思います。
プレミアムにどれくらいの帯域を確保しているかわかりませんが、通常ユーザーから見ると、プレミアム回線が早くて快適とわかるほど、プレミアムにコストをかけて、通常回線にはコストをかけていないと感じると思います。
事務局さんに問題提起ですが、「プレミアムコース」有料トライアルのAプラン、Dプランそれぞれ100名というのは、実際の「プレミアムコース」の利用状態を測るには、人数が少なすぎると思われます。

たとえば、最混雑時間帯でプレミアムの人がスピードテストを走らせたときに、たまたまプレミアムの人が1人しかいなかったらその人は、プレミアム帯域をほぼ独占して使えてしまっていると思います。
100名のうち、昼の最混雑時間帯にスマホを開いていて、かつスピードテストや動画のようにの連続通信している瞬間の人数の期待値は、(つまりプレミアムの接続数の期待値λ)は1~2(もしくは5位?)だと思いますが違うでしょうか?これだと、期待値が小さすぎて、適切な連続の利用状態の検証とはなりません。
最混雑時間帯のプレミアム帯域の利用率を考えてみても、期待値が小さいと、プレミアムを使っている人がいない瞬間があるとおもうので、利用率も、100%を切ると思いますが、ある程度人数がいてλが大きければ(λ>10)常にプレミアムを利用する人がいるわけで、プレミアム帯域の利用率がほぼ100%になると思われます。
せめてλが10以上の検証(おそらく人数が1000人規模)であれば、混雑時に利用している状態を検証できると思います。
ただ、実際に検証しなくても、プレミアムの人数がある程度いれば、最混雑時間帯には、プレミアムの帯域をほぼ一杯利用することは容易に想像がつくと思います。

一方、最混雑時間帯に通常コースが1~2Mbpsしかでないのに、プレミアムコースで10Mbps以上でるケースがあるということは、プレミアムが優先される帯域に10Mbps以上割り当てているとおもいます。

つまり、100人のトライアルに対して、月80万以上のコストがかかる帯域を割り当てていることになります。

私は、当選者ではないので、使ってみた感想ではないですが、ここでのRyuuさんやPhantomさんの結果をみると、もし、月800円であれば非常にお得なサービスですが、その反面、当選者のみを優遇しすぎる不公平なオプションのような気がしてきました。
>みなさん
コメント連投すみませんでした。私のコメントは多分マニアックすぎると思いますが、話したい話題は大体出ましたので、今後コメントは控えると思います。
※念のためですが、誰かから批判が来たわけではありません。私の判断です。

現実は理論通りにいかなくて、実際に使ってみた感想が一番だと思いますので、今後もぜひ使ってみた感想を挙げてもらえると、事務局や他の人の参考になると思います。
キャリアから普通に借りたらいくらなので無理という論調が強いですが、仕切り値の話になってくるので微妙ですね。

流石に有料検証ですし本格サービス開始しても採算がとれる価格設定しているのではないかと。(そうでなければあまり検証の意味がない。)

現在のプレミアム帯域幅、200名で800円の追加料金で採算がとれるとすれば、プレミアムユーザーが増えるにつれて同割合でプレミアム帯域を増速していっても採算が取れるということかと思っています。

お昼は快適なので是非本格サービスして頂きたいものです。
>YUKI.H さん

>現在のプレミアム帯域幅、200名で800円の追加料金で採算がとれるとすれば、プレミアムユーザーが増えるにつれて同割合でプレミアム帯域を増速していっても採算が取れるということかと思っています。

+800円で採算は取れません、これは断言できます。
ファンの集いで事務局の人が「全員プレミアムにしたら、破産しますから」と言ってたらしいですし。
採算が取れるなら、正式サービス後も人数を限定してしてサービスする理由は無いです。


現状のプレミアムコースはとっても快適ですし、800円でこれが利用できるなら混雑時に利用する人にとっては良いサービスです。
プレミアムコース利用者を対象にアンケートを取れば満足度は上がるでしょう。(前回のアンケートでは5.6倍だそうです)

ただ、プレミアムコース用の帯域を確保する分の原資はプレミアムコース利用者からの+800円では絶対足りないので、何かが犠牲になります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
識者の皆さんのご意見を見ると、MVNOの限界の様なものを感じます。結局は価格とニーズのバランスなのでしょうけど。

また、プレミアムが非プレミアムユーザーを「養分」にしないと成り立たないのであれば、総務省が(表向き)是正しようとしている、キャリアの販売手法が生み出したユーザー間の過度な費用負担差よりも納得いきませんよね。MNP特典は少なくとも動いた人が享受できる公平さがありますから。

プレミアムコースに期待してmineoを使ってみましたが、キャリアは解約せず2年間は「20GBコース」にすることにします。

総務省も、キャリアが端末売るの規制すれば(表向き)目指している市場になると思うのですが、本当に目指しているのは違う形なんでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆さんの感想とても面白いですね。わたしも皆さんの感想を読みながら、抽選に通らなければ利用できないのは、やはり不公平感が強いサービスだと感じています。

一方、希望者全員がプレミアムを利用できるようなことになると、果たして速度はどの程度まで落ちるのか、あるいは通常コースとの差がどの程度出るのかなど興味深くもあります。そういうテストはしないのでしょうか。

あとmineoが今回トライアルを実施したことについて。
こういういろいろなサービスが開発されていくことについては、私自身は好意的に受け止めていますが、今回のこれってサービスの実験的なテストなんでしょうか?それともトライアル、って言うお試しというニュアンスが感じられる通り、ほぼこのまま本サービスとして提供されるのを、一部ユーザーに先取り体験させてるのでしょうか?個人的には後者という感じに思えます。

「ベータテスト希望者」みたいなのを募っていろいろな条件で実験して、結果やっぱり提供しませんという感じなら別に違和感ないのですが、有料トライアルみたいな感じで提供すると、もしサービスに問題があっても後に引けない感じになるんじゃないかなと思いました。あるいは運営は最初からこのサービスをやる気満々なのかもしれませんが。
当選者が200人も居るのですから、みなさんもっと「プレミアムコースを使ってみた感想」をお願いしますよm(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆様、ご報告とご意見、ありがたく拝読させていただきました。

他の方が書いていらっしゃるように、本サービスでも、抽選となるのでしたら、不公平ではないかと感じてしまいます。
2回線分の料金で、2回線分の帯域を確保するといったサービスだとわかりやすく公平感もあるのではないかと思いますが、割高になるのにプレミアムな速度では無くなってしまうのかな?
(2枚のSIMを同時に(キャリアアグリゲーションのように)使用できる端末があると良いのではないかと思っているのは自分だけでしょうか?)

当選者の感想・落選者からの質問のコーナーの趣旨に合わないコメントとなってしまいました。申し訳ありません。
快適ですよ
抽選であったってちょっと高いけどなんの不自由もなく使う月もあれば、外れてお昼休みと寝る前は結構遅かったり、でも値段を考えても
十分満足しています、
いろんなイベントやタンクなんか大手にはない取り組みもけっこう楽しい、
私的には、いま速度が欲しいときの「ターボボタン」とか作ってターボ使った時間だけ課金サレルノガイイカナ
プレミアムに当選し10日強まずまず快適です。スマホが悪いのか時々LTE捕まえなくことがあります。再起動すると叉捕まえますのでスマホのせいでしょうね!今回のプレミアムは2ヵ月だと記憶していますが2ヵ月後は叉抽選でしょうか?
プラン Aコース3GB
おもに通勤中に使用しています。通勤経路にターミナル駅が数か所あるので、いつもつながらず不便しておりました。プレミアムコースに当選し使用してみましたが、正直大差はないです。S社やA社を使用していた時代も同じような感じだったので、mineo側が悪いというわけではないと思うのでしょうがないかーといった気分です。

平日昼の通信速度は良くなった気がします(体感)
だいたいDLが4m~5m ULは失念しました。東京都中央区での数字です。
あとは圏外からの復帰が速くなったような気がします。


通勤時間帯に快適な通信ができるのであれば倍額になっても喜んでお金を出します。でも、この程度だったらちょっと高いかなといった気分です。もうしばらく使ってみます。
久しぶりに覗きに来ましたが、いろいろと面白い意見が出ていますね。私自身はプレミアムではない(条件的に不可だった)ので通常側からの目線になりますが、Phantom氏やベルりん氏の意見で気になる点が見受けられました。なのであえて、こういった取り方も考えられませんか?と言うことで一石投じてみたいと思います。両氏ともよくよく考えて意見されておりますので、この考え方自体は片隅に出ていたと思います。
長文ですが失礼します。
1.Phantom氏の「現状の10倍~20倍もの速度の原資はどこから出てるかというと、通常コースのユーザーが支払ってる料金から出る」
→これに関して例えば、会社からの試行投資・初期投資という判断は不可でしょうか?また、mineo側からのコメントでは、プレミアム帯が空いている場合は通常ユーザも使用できるという形ですので、全体的に見ると通常ユーザも増強されていることになります。また、2にも続きます。
2.ベルりん氏の「プレミアム用の帯域を確保するコスト負担は結局は通常会員のしわ寄せ」
→1とほぼ同じことと、プレミアム帯域が別に確保されており、プレミアム会員はこちらに優先されるということは、プレミアム会員が利用していた通常帯域を空けることができ、通常帯域の通常会員から見れば帯域確保にも繋がると思いますがどうでしょう。(目に見えて速度が変わるかと問われると微妙でしょうけど)
また、現状通常料金自体のアップ側改定は発表されていませんので、コスト負担という話ではないと思います。
私としては、両氏とも触れておられます、プレミアムを希望者全員に提供できない、というサービスの都合上どういった線引きで提供する・しない(できない)を決定するかが問題な気はしています。今回のトライアルに関して、提供条件に対しての倍率が非常に高かったことから、倍率低下を狙った条件の引き上げ等(上乗せ価格UPや、契約通信量の引き上げ)も考えられますね。
私自身、mineo回線のライトユーザー(契約通信量が低い、繋がってれば良いなど)ですが、私の意見としては、プレミアムの実装によりプレミアム会員が優先帯域へ一部移行することで、通常会員の通常帯域の確保が可能であることから、通常会員の価格UPが無いのであれば賛成ということになります。
青森県在住
aプラン 3G(プレミアムコース)とdプラン 3Gで利用しています。
プレミアム当選はありがたいですが、12~13時では平均1~2Mbpsと切れることはないが満足感は得られず、その他の時間帯もなぜか平均5~8Mbpsと前より遅くなっています。
これ本当にプレミアムなのか?と疑問に思うところです。田舎は諦めろってことかな?
ちなみに、dプランは平均40~80Mbpsほどですね(ノーマルなのに)
>>皆さん

たくさんのコメントありがとうございます!

また、通常コースとの比較など、わかりやすくまとめて下さってありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
>マイネ王 運営事務局 さん

コメントそれだけですか?

あー、やる気無くすわぁ。

1476342176.jpg

・Aプラン
・iPhone6s
10月13日 (左)11:50頃 (右)12:25頃
東京都文京区(東京ドーム近辺)

同じ場所を一歩も動かず、11:50 と 12:25 に測定してみました。

予想はしていましたが、かなりの速度差ですね・・

この昼休みの混雑でも、極端な速度低下を免れることができる
今のところプレミアムコースのメリットはこの1点だと思います。

Screenshot_2016-10-13-12-38-26.png

群馬県北部です。
以前はお昼にYahooを開くのにもかなり時間がかかっていましたが今は体感で早くなったと思います。
200名当選してても全員がプラン変更してるとは限らないので実質何人がプラン変更して稼働させてるのか気になります…。
Aプランつかってます。
昼休みのストレスが軽減しました。
これからもずっと使いたい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大阪府吹田市南部
Aプラン
自分の環境だと、朝や夜の時間帯が遅くなり、12時代が速度アップのようです。 
線路容量が限られる中、多くの需要が集中する時間帯に、設備保有しない事業者でありながら全席指定の列車を走らせるような、そんな挑戦的な今回の取り組みを興味深く拝見しています。

拝見していると、やはり通勤と昼休みの時間帯の利用を希望される方が多いようですね。混雑時間帯の対策には苦慮されていることとお察しします。

個人的には、mineoは3GB契約を半分以上余らせるライトユーザーで、日中の業務時間帯にメールWeb地図等の利用が中心なので、普段は通常プランで良いのですが、時々出張等で使う時があり、出先で地図すら開けなくて困ったことがありました。

今のところ月極利用だけのようですが、今後継続するようなら、例えば48時間100円などで必要な時だけ使える一時利用もできたら、私も利用する機会があるかもしれません。

もうひとつ考え方として、現行の終日プレミアムオプションの他に、平日の混雑時間帯を除いてプレミアムになる割安なオプションを設けて、御社グループ内をはじめ企業向けに使ってもらうことが出来れば、このサービスも比較的採算を確保しやすくなるのではと思われました。

今後も様々な挑戦により、割安で快適なサービスを構築していただけるよう期待しています。
2回目の投稿です。
相変わらずお昼休みは快適に動画サイトの生放送がサクサク動いています。
いまはトライアルで限定人数ですがこの先がどうなるのか?価格はいくらになるのか?がすごく気になります。
またプレミアムコースが正式に稼働し、人数が増えたときの影響も気になるところです。
とりあえずあと40日ほど満喫したいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通信網は公平にしてほしいな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
千葉県松戸地区ですが、朝、夕方はそれなりですがかなり快適です。その分パケット使いすぎてしまいます。
プレミアムコースに運よく当選してワクワクしながら使用しております。

・毎日通勤で通る品川駅
 以前と変わらず、特に朝は繋がりにくい。
 また、よく通る新宿駅や東京駅でも時々繋がりにくい。
・実際の速度差
 自宅のある東京都中央区(近所が繁華街)で夜20時ごろに測った速度は、
 プレミアム前:3~8MB、プレミアム後:5~20MB
・動画
 YouTubeやAmazon Videoがカクカクせずに再生出来るので、時々Wi-Fiへ
 切り替えるのを忘れてしまうくらい。ストレスフリーな速度。
・画像いっぱいなオークションサイト
 アプリでヤフオクなどのオークションサイトを見ても、スルスル画像が出る
 これもWi-Fiへの切り替えを忘れてしまうくらいストレスフリー

スピードは速くなったけれど、繋がりやすさに変化がないような気がします。
プレミアムコースが本サービスを開始したら使うかどうか悩んでおります。
大分県在住 Dプランです。
お昼
変更前1MB以下
変更後5MB程度

夜の時間帯も同等程度上がって前より快適になりました。
只、たまにLTEが切れます。
電波の安定性は、別問題だからプレミアムでも効果無いのでしょうか?

前は、ほとんど使えない状態でしたので追加料金でも使えないよりはマシです。恒久化宜しくお願いします┏○))ペコリ
AプランのiPhone7plusです。
お昼時間は快適に動画を見れますが夕方になるとかなり重い感じがします。
通常のプランよりは快適に使えるので本格的に運用になるのを待ち遠しいです
プレミア後、約20日位使った感想はかなり快適になってます。Aプランです。正式運用を速く始めて欲しいですね。
昼間は問題なく動画なども観れますが、夕方は若干遅く感じられます。とはいえプラス800円だす価値はありますね
プレミアムAプランです。自分の使用環境では1.5MBが平均です。速くはないですが遅くもなく微妙な感じです。感度が悪いのか端末が悪いのか、常時5MB出てる方がうらやましい。
pon
ponさん
レギュラー
そろそろプレミアムコース一般申込の詳細発表でしょうか?
来月からMNP可能になるので、プレミアムコース早く開始して欲しい
と思います、データ容量別の料金も検討中との事期待してます。
プレミアムなんてやる回線余裕がどこにあるのか?
詐欺商法と何が違うのか?
mineoさんはマルチキャリヤという利点はあるが、速度は良くないですね。
プレミアムコースも劇的に速くは無さそうですすし、追加料金払うなら他社乗り換えればが利口かも
有料プレミアムに当選し約1ヶ月快適に遣わせて頂いております。まずまず速度には満足感がありますが、1ヶ月後通常速度にもどった時サービスがないとどうなるのか?一度知ってしまった味は忘れられない!となると速いものに走ってしまう・・・・のか?
1か月使ってみての2回目の感想です。

繁華街 電波の繋がりにくい僻地
市街地等々色んな条件で使ってみて、概ね満足してます

梅田などの人混みでは、かなり速度低下しますね

動画再生出来なくなることはありませんでした

普段はメール 電話 ネット検索 ナビ程度なので プレミアムじゃなくても いいかなぁって感じです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。