mineoからのLaLa Call月額基本料改定のお知らせ

ご無沙汰しております。約9カ月振りに投稿させていただきます、脱出王@LaLa Call事務局です。今回は、LaLa Callをお使いの皆さまに、お知らせがございます。
LaLa Callをご存知ない方はこちらをご覧ください。
LaLa Call(ララコール) ~スマホの通話料DOWNおたすけアプリ~
〜 本文は省略されました 〜
msz5783さんのコメント
脱出王@運営事務局さん、
コメントいただきありがとうございます。
>技術的課題方法はいくつか案が挙がっている状態ですが、明確な対応策については模索中・・・
とのことですが、有料化すると解決する問題なのでしょうか?たいへん疑問です。投資をせず、現状のソフト的なアレンジだけで解決しようとすると迷路に入り込むばかりではないかと思います。本気でこの事業の建て直しを図る意思がおありなら、もっと「なりふり構わぬ姿勢」で臨むことが早期解決の近道ではないでしょうか?「なりふり構わぬ姿勢」とは、ズバリ、この道のプロに教えを乞うことだと思います。競合相手であれ、競合相手をサポートするベンダーであれ、目先のプライドを捨て、先駆者が培ってきたノウハウを有償・無償で吸収することではないでしょうか?
単にハード・ソフトのアレンジの問題ではなく、システム設計やシステム運用に問題が隠れているように思います。そんなことは百も承知のことと思いますが、確たる解決方法を見出せず、無駄に時間だけが経過し、予算も確保できないようになり、何かブレイクスルーしようとするには有料化しかなかった、ということでしょうか?問題解決の近道は、やはり先駆者にこうべを垂れて教えを乞うことがユーザーに対する誠意ではないかと思います。
たいへん上から目線で書いてしまいましたが、1ユーザーとしては1日も早く実用レベルに改善していただき、晴れて納得して有料化を受け入れる日が来ることを心待ちにしています。
コメントいただきありがとうございます。
>技術的課題方法はいくつか案が挙がっている状態ですが、明確な対応策については模索中・・・
とのことですが、有料化すると解決する問題なのでしょうか?たいへん疑問です。投資をせず、現状のソフト的なアレンジだけで解決しようとすると迷路に入り込むばかりではないかと思います。本気でこの事業の建て直しを図る意思がおありなら、もっと「なりふり構わぬ姿勢」で臨むことが早期解決の近道ではないでしょうか?「なりふり構わぬ姿勢」とは、ズバリ、この道のプロに教えを乞うことだと思います。競合相手であれ、競合相手をサポートするベンダーであれ、目先のプライドを捨て、先駆者が培ってきたノウハウを有償・無償で吸収することではないでしょうか?
単にハード・ソフトのアレンジの問題ではなく、システム設計やシステム運用に問題が隠れているように思います。そんなことは百も承知のことと思いますが、確たる解決方法を見出せず、無駄に時間だけが経過し、予算も確保できないようになり、何かブレイクスルーしようとするには有料化しかなかった、ということでしょうか?問題解決の近道は、やはり先駆者にこうべを垂れて教えを乞うことがユーザーに対する誠意ではないかと思います。
たいへん上から目線で書いてしまいましたが、1ユーザーとしては1日も早く実用レベルに改善していただき、晴れて納得して有料化を受け入れる日が来ることを心待ちにしています。