スタッフブログ

第1回「mineoファンの集い」結果報告!

thamnail.png

こんにちは。ランチのお店を選ぶ際には、夜メニューの平均予算をチェックして、ランチ平均予算との価格差が大きいお店を優先するコスパ王です。

〜 本文は省略されました 〜

Se AKiさんのコメント
IIJmioの堂前さんがゲストにいらっしゃるときいて申し込んだら当選してしまいましたので大阪会場に参加いたしました。

IPv6への対応状況について質問させていただきました(ゲストで来られてたIIJmioさんはすでに提供済み)が「今後、キラーコンテンツが出てきたら対応する準備はできています」という力ない回答をいただきました……。
さすがにIIJmioさんをそっくりまねしろとは申しませんが、残念ながら「先進的」というイメージは私の中ではつかないことに。
確かにIoTとかの需要は見えないことと、まだまだmineoが朱字のサービスってことを考えるとIPv6の払い出しができる装置を
導入するには厳しいとは思いますけれども、これは鶏卵問題なのかなと感じたり。
個人的にはKDDIが光回線やLTE回線には標準でIPv6を配っているのでIPv6対応はこのご時世当たり前だと思ってしまっていました。

懇親会はmineoの回線を増やしに行きたくてじゃんけん終わった瞬間に抜けだしてしまいました……。
とはいえ当日のアンテナショップは申込希望者が多く、すでに新規申込の受付は締め切られてました……。
仕方がないので、帰宅後さっそくWebでAプランを申し込みましたw
arrows RM02に刺していろいろ試したいと思います。

次はmineoユーザー企業さんの利用例とかもうかがいたいので、こういったセミナー形式でやるのであればぜひ検討いただければと思います。
逆に、従来のmineoオフのような少人数での密度の高いスキルセット別情報交換会とかもあるとよいのではと思います。

LaLaCall月額無償提供が終了するということで他のKDDI MVNOに転出する向きもありますが、mineoには「DプランとAプランの間でもパケットシェアやフリータンク等が使える」「ユーザ同士のコミュニティを充実させようとしている」という他のサービスにはない特徴がありますので、「安さで勝負」は他のMVNOに任せておいてユニークなサービスで人を集めまずは黒字化をめざすとよいのではないかと愚考します。