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【ユーザー記事】mineo申し込みのお手伝いで気を付けたいポイント!

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こんにちは。おじさんと申します。

(今までの記事でも書いてきたのですが)僕はケイ・オプティコムさんの人ではなく、いちmineoユーザーです。ですが、ユーザーだからなのか、それともただケータイにくわしいおじさんとして見られているだけなのかはわからないのですが、mineoをはじめとしたMVNOの相談をしてもらえることが結構あります。
(今読んでくださっている方の中にも「ケータイのことなら貴方!」と頼りにされることが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか)

〜 本文は省略されました 〜

おじさんさんのコメント
>> じゃんぐるぶっくさん
確たるニーズがありそうなお話だと思います。

このお話しに関してはマイネ王の運営レベルになってきそうなので、事務局の方のご意向も必要になるかな、と思います。

僕がその中で思うのは
・各キャリアの運用が変更になる度に更新が必要なデリケートな範囲
(更新も必要、同じキャリアでもプランごとに話が違う、例外も前提にできるレベル感でないと掲載した側の誤案内になる&即賠償の話になりうる…)

・今までのキャリアさんでもキャリアとして他社の手ほどきはしていない
(知りたい方が自身で調べたり、店舗の信頼できるスタッフさんの知識を使って…というやり方でやりくりを決めてきた範囲)

・情報量(工数、パターン)が膨大で読みやすさも相当な工夫が必要そう

というところもありますし、それはユーザーの知識の蓄積とフォローでやっていった方がいいのかも…と感じます(^_^;)

ユーザー間でのやり取りのまとめ!
みたいなものが王国広場で作られて、Hot Topicsみたいな形でmineoやマイネ王のトップページですぐ見られるようになるのはいいかな!と思います(^^)
(王国広場であればその内容の質疑応答もできる人ができますし、オフィシャルではない情報だからこその距離感でその情報を認識できると思うんです)

今ってトップページに王国広場や王国教室のトピックスを固定できないのでそこの検討はしてもらえてもいいかもしれないですよね(^_^)ノ