(6/26 19:00更新)日々のちょっといい行動でパケットGET!グリーンクエスト始まります

〜 本文は省略されました 〜
ケンマイネオ@新しいスマホ欲しいなさんのコメント
>> 懶道人 さん
消費される電気の計算って、こんなんでしたっけ❓❕電力 P(W) = 電圧 V(V) × 電流 I(A)
電力量 E(Wh) = 電力 P(W) × 時間 t(h)
炊飯器も様々で、マイコン式が殆どなので、ヒーターのワットが分かったとしても、通電されている時間が判らないと駄目ですよね…
(はじめチョロチョロなかパッパとか制御しますから。)
電子レンジは、定格出力での消費電力が銘版に記載されていると思うから、それに時間をかけてあげれば答えが出るのかな。
それに、毎月の使用電力量による、段階制の金額をかければ電気料金を出せるのかな。(基本料金とかあるけど)
面倒くさいですよね。
ネットでコンセントの中間にかませる、電力量計が比較的安く販売されてるけど、そこまでしてやらないですね。
(;・∀・)