スタッフブログ

(6/26 19:00更新)日々のちょっといい行動でパケットGET!グリーンクエスト始まります

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

懶道人さんのコメント
このような企画は大賛成です。なかなかリアルイベントには参加できないので。

「リアルイベントだと参加できる方が限られてしまいますが、マイネ王上で実施する企画であれば、全国のmineoユーザーさんに参加いただけます。今回のグリーンクエストを通じて、mineoらしくみんなでいい未来に向かって進んでいけるといいなと思っています。」
というコンセプトは素晴らしい。

クエストについても,
「モアクトに協力してもらい」「アーカイブから珠玉のミッションを皆さんにご提供」,
「マイネ王限定のスペシャルミッションも公開されるかも?!」
「クエストは大体1週間ごとに変更されます」,
「上記のようなビーチクリーンはすぐにできるものではないので、期間を長く設定する予定です」,

ってのも,良いです。どんなのが出てくるか,楽しみです。

iPhoneの「ショートカット」アプリで「mineo一括起動」ってのを作っていて,
  「Update Widgets」,「AMonitorを開く」,「Timeline(Map)を実行」,「楽天シニアを開く」,「スマートライフ+を開く」(防犯カメラ),「mineoを開く」
とアプリ群を一括起動するやつを作って便利に使っているのですが,今回の
https://king.mineo.jp/green_quests を開く」
もさっそくこれら一群の中に追加しました。こうしておけば起動を忘れることはありません。
https://king.mineo.jp/green_quests/list の方が直接的かな。

「mineo一括起動」自体は,コントロールセンター(ショートカットを実行)や,「共有」→「ホーム画面に追加」でアイコンを置いたり,「MinimalLauncher」( https://apps.apple.com/jp/app/minimallauncher/id1501076764 )から起動するようにしたり。

「オートメーション」で時刻起動したり,AC電源につないだタイミングでとか,WiFiに接続したタイミングでとかで自動起動させることもできるけど,そこまでは要らないかな。