スタッフブログ

先週mineoネットワークを増強しましたが、使い心地はどうですか?

00.PNG

こんにちは。マイネ王運営事務局の新参者です。
今回は2月15日の最近のmineoネットワーク利用状況と今後の見通しの続編というかその後の話です。

〜 本文は省略されました 〜

新参者@運営事務局さんのコメント
みなさま、引き続きご意見・ご感想などを頂きまして、どうもありがとうございます。
(こまめにコメントできてなくてすみません)
当たり前ですがすべてのコメントを参考にさせて頂いています。

最近の状況ですが、auプラン、ドコモプランとも月3回程度でネットワーク増強を継続しており、今月は来週にそれぞれもう一度実施します。
一方で、おかげさまで3月に入りこれまで以上にたくさんのお申込みを頂いており、ご利用の方もかなりの増加傾向です。
ネットワーク増強・利用者増加が絡み合ってなのか、以前よりは混雑のヒドい日、マシな日に結構メリハリが出てきているような状況です。
平日では週明けはやはり混雑がマシですし、全体的には最近は若干朝8時の混雑がマシに
なっているのかな、という感じです。
(法則に当てはまらない日ももちろんありますが)

3/22(火)のauプランでいくと、昼はいつも通りでしたが、夜はいつもより結構マシでした。ただ昨日3/23(水)の夜はいつものような状況でした。
でもドコモプランは3/22(火)の夜はauプランと違っていつもくらいの混雑でした。
auプランとドコモプランとで同じ品質となるように増速ポリシーを合わせているのですが・・・

4月に入っても同じペースで増強していくつもりですので、引き続きコメントや使用感などを教えて頂ければありがたいです。