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2025年6月、一部サービスの仕様変更をおこないます! (短期解約対策、ゆずるね。20回特典、長期利用特典「ファン∞とく」)

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〜 本文は省略されました 〜

まあ63さんのコメント
こんにちは。(^^)
いつもユーザー視点で色々な事を考えてくださり、ありがとうございます。

私が良いと思った所は皆さんも同じように感じていらっしゃるようなので、その辺は割愛します。そして別観点のコメントをさせていただきます。

決して間違っている訳ではなく、本当に些細な事なのですが、一部の言葉につきまして、少し表現を変えられた方が、ご覧になられた方が悪い印象を持つ可能性を下げられるように思いました。

具体的には「短期解約対策」の部分ですが、用件を踏まえて「対策」という言葉を見ると、そこにあまり良くない企業イメージを抱いてしまう気がしました。(少なくても私はそう感じました)

顧客に対して少しでも安くサービスを提供すべく努力をしていても、意図しない支出が増えてしまえば、安価なサービスは提供出来なくなりますよね。すごく分かります。

そして今回着目されたのは、その要因を少しでも減らせるよう、短期間で解約される方の費用負担のあり方を見直しされたと思うんですね。

今回の件について、私は自分なりに理解しており、賛同する気持ちも持っています。
しかし、そのタイトルが「短期解約対策」というのは、ちょっといただけないかもと思いました。

企業内のミーティングや会議でしたら、何ら問題無いと思います。しかし、一般的に企業が「対策」という表現をするのは、何かしらの好ましくない対象があって、それに対する方策の事を表すと思うんですね。

短期解約。裏側まで考えを及ばせると、それは確かに好ましくない事かもしれません。

でも何かしらの事情があって解約せざるを得ない方も含まれている可能性を思うと、表現のあり方としては、どうかなーと思ってしまいました。

顧客への報告や発表は「対策」の単語より柔らかい表現をされた方が宜しいのではないかと感じたので、その旨ご理解していただけると幸いです。(例えば「短期解約時の料金改定」等)

しつこいようですが、文句を言いたい訳じゃないですよー。mineoや運営に対するイメージを「より良くしたい」という気持ちからのコメントですからねー。

長文になってしまい、失礼いたしました。
また最後までご覧いただき、ありがとうございました。
私はmineoが大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。(^^)