DプランSIMカードの一部における通信不良の対応について(2024年10月23日19:10更新)
〜 本文は省略されました 〜
スカイイズブルーさんのコメント
>> Piroschka さん
返信をありがとうございます。堂前さんのXについては、このスレットで少し前に紹介があったので承知しておりました。ただ、Xの書き込みはiijの公式見解ではなく個人的な見解だとあり、またこれがNTTドコモの把握している事象と同じものかどうか確認できないので、その信ぴょう性については留保を付していました。
NTTドコモではないですが、docomo businessのインフォメーションでは「製造工程における一部処理の不足により、通信不良(接続不良、アンテナピクト消失等)が発生しやすい製品が含まれておりました」との記述がありました。ここでは「接続不良」「アンテナピクト消失」との文言があります。
https://www.nttpc.co.jp/press/info/2024/10/202410081000.html
これでも具体的な事象が曖昧なので、NTTドコモの公式の追加発表でもあればなぁ、と思っているところです。
私の場合は、不良SIMに回線が該当していましたが、幸いにもNTTドコモの発表後から4日後にはSIM交換が完了しました。皆さんも一日も早く安心して使えるようになることを願って止みません。