スタッフブログ

iPhoneのバックアップをとる簡単な方法を紹介!おすすめの外付けアイテムやAndroidの場合も解説

サムネイル.png

さまざまなデータが保存されているiPhone。特に撮影した写真やビデオは大事な思い出であり財産ですよね。これらが消えたり、見られなくなったりしたら……。しかし、iPhoneって毎日持ち歩くものだからこそ、常に紛失や、故障のリスクと背中合わせ。今日は無事でも、明日それらが起こらないという保証もありません。

そこで大事になるのが、バックアップ!ここでは、iPhoneの中に保存されている写真や動画データといった大切な思い出をバックアップする方法をチェックしてみましょう!

〜 本文は省略されました 〜

公坊さんのコメント

>> のいん さん

ちなみに、iTunes のバックアップ

Windows PCを使ってiPhoneのバックアップを作成する
ケーブルを使ってiPhoneとコンピュータを接続します。
PC上のiTunesアプリで、iTunesウインドウの左上付近にある「iPhone」ボタンをクリックします。
「概要」をクリックします。
「今すぐバックアップ」(「バックアップ」の下)をクリックします。
バックアップデータを暗号化するには、「ローカルのバックアップを暗号化」を選択し、パスワードを入力してから、「パスワードを設定」をクリックします。
コンピュータに保存されているバックアップを表示するには、「編集」>「環境設定」と選択し、「デバイス」をクリックします。バックアップのリストで、暗号化されているバックアップには鍵のアイコンが表示されます。
注記: Wi-Fi経由での同期を設定している場合は、iPhoneをワイヤレスでコンピュータに接続することもできます。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios