スタッフブログ

『AQUOS R9』『AQUOS wish4』『moto g64 5G』を端末ラインアップに追加しました。

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

ラッキーループさんのコメント
半導体の生産から海外に負けてる日本なのに、
なぜだか?いまだに高価格で売ろうとする日本

なんとか官民一体となって、外国企業に協力してもらいながら、日の丸半導体の生産に力を入れようとしてますけど、負けを認めてプライド下げて、日本製の物を安く売れば良いのに

品質が良い物を海外勢と同等か、それより低価格で世界中に売れば、海外勢とのシェア争いに勝てそうなのに、現実を受け止められずに過去にしがみついてる日本だからダメなんだな

それでデフレだデフレだ、20年?30年?に渡る不景気だの、冬の時代だのと言ってるんだからなー

中国製の物だって、安い物ばかりじゃなくて、iPhoneと変わらないレベルの高価格帯の物もあるんだから、
安さで間口を拡げてユーザー数を増やし、ユーザーが増えたら自然と高価格帯の商品も売れていくという流れに持っていけば良いのに

アンケートサイトの調査の質問からして、安くて品質を疑うレベルという選択肢に、3万円以下が無かったりするんだから、メーカーはそれ以下では作って売る気が最初から無いとみえて、
ハナからお高くとまってるのが、日本のメーカーの悪い所。(1万円以下なら、品質を疑うレベルとして回答したかったけど、選べないようになってるアンケートって、ひどくない?)

日本のメーカーは、刮目せよ!

日本(と世界)のユーザー(貧富の貧側のユーザー20%)は、1〜3万円の高コスパ高性能スマホを求めてます!
中間層ユーザー60%は3〜8万円
富裕層ユーザー20%は8〜18万円

今の日本のメーカーは富裕層20%向けにしか売っていない感じ
それは残りの80%のユーザーを海外メーカーに取られてるということ
正確には、富裕層20%の一部(というより大半はiPhoneユーザーだからそれ)も取られてる

これでは売れる訳がない
だから、1〜3万円で高性能高コスパスマホを作って売った方が、下位80%近くのユーザーをターゲットに出来て、結果的に60%近くのユーザーを獲得できる可能性があるのに、なぜそうしないかなー?
しかも、世界のユーザーをターゲットに出来るのに

おそらく、少子高齢化の日本には、ボケジジイの判断力が鈍ってる経営者しかいないのだろう
バイデンが象徴しているように、米国とそれに連なる日本は、沈没の一途(泣