スタッフブログ

富士通製端末 arrows M02 の画面故障について

00.PNG

マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。今回はご不便とご心配をおかけしている富士通製端末arrows M02の画面故障についてご報告します。

〜 本文は省略されました 〜

Kenji Aokiさんのコメント
大本営発表のような感じです。例えばこの機種、SIMフリーなので海外では現地SIMを使いたいという要望もあると思います。このためキャリア端末とは違い、頻繁にSIMカードを換える人もいると思います。ところが、SIMトレーがもろく、私はひびが入りました。乱暴に扱った覚えはないのですが、mineoに確認したところ有償とのこと。なお、mineo経由ではなく量販店経由で買った場合、富士通がSIMトレーを1回のみ無償で送付している点も非常にグレーです。富士通は半ば脆弱性を認めているように感じます(でなければ、わざわざ無料でトレーを送付しない。)。以上から、mineoで買った場合と、量販店で買った場合でアフターサービスは異なり、mineoで買った場合のほうが不利です。
 最後に、この機種はMIL規格準拠を喧伝されています。だとすれば、MIL規格準拠を謳わない他機種よりも、落下による故障率は低くないとおかしいと思うのは私だけでしょうか?他機種と同じなら、MIL規格準拠は誇大広告と考えます。