スタッフブログ

mineoでの各種不具合に関するお詫びについて

サムネイル.png

いつもmineoサービスをご愛顧いただきありがとうございます。
mineo責任者の松田守弘です。

この度データ残量不具合とキャンペーン適用漏れに関して立て続けに2件発生してしまい、申し訳ございませんでした。
いずれの不具合におきましても、対象となられたお客さま、ならびにご不安とご心配をおかけしたmineoユーザーの皆さまにお詫び申し上げます。

本記事ではそれぞれの事象の説明と今後の取り組みについてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

hiyocomaxさんのコメント
遊んでいるAndroid 4.4.2に、mineoアプリを入れて、家族のサポート(毎日のログインボーナス&ゆずるね。宣言等)で便利に使っていたのですが、8月27日頃から、突然アプリではログイン出来なくなりました。
2月の障害では、api.mineo.jpのSSL証明書失効が原因ですが、証明書を拝見すると今回はlogin.mineo.jpの証明書が旧い機種で対応できない物に変わったか、Chrome系の旧い版をWeb Ⅴiewに使っているからアクセス規制を受けているのかな? と諦めています。
セキュリティレベルを上げる為に旧いOSを切り捨てるのは、避けられない事だと思いますが、恐らく意図せず、旧機種での動作確認もせずで、周知から漏れているかも? と想像しています。
私の環境の問題なら良いのですが、
Playストアでは、Android 4.4以上なら使用可! で公開されていますので、一度ご確認戴いた方が…(^_^;