mineoでの各種不具合に関するお詫びについて
いつもmineoサービスをご愛顧いただきありがとうございます。
mineo責任者の松田守弘です。
この度データ残量不具合とキャンペーン適用漏れに関して立て続けに2件発生してしまい、申し訳ございませんでした。
いずれの不具合におきましても、対象となられたお客さま、ならびにご不安とご心配をおかけしたmineoユーザーの皆さまにお詫び申し上げます。
本記事ではそれぞれの事象の説明と今後の取り組みについてご説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
Prometeusさんのコメント
運営に首を傾げたくなのは『Fun with Fans!』『ファン(ユーザー)ファースト』を謳いながら、トラブル時の情報共有や対応の初動の遅さであってトラブルを起こした事ではない。
今回の件も7月13日に発生後、マイネ王内掲示板の書き込みに対し『調査中』の返答があったのが18日。公式に『お知らせ』で報告があったのが19日と一週間後。そして今回『スタッフブログ』に報告があがるまで1ヶ月半。
パケットを消失した状態で『海の日』を含めた連休を問い合わせや情報収集に費やさなくてはいけなかったユーザーを顧みた対応とは思えません。
その間、パケットや情報の提供、情報交換、注意喚起はユーザー間で行われていました。
コストや手間が掛かるのにマイネ王と言う場を提供して頂いているのはありがたいですが、トラブル時に上記のようにユーザー頼みのなのは流石に問題があるのではないでしょうか。
マイネ王利用者の迅速な対応と親切心の旺盛さが特異なのかもしれませんが・・・。毎度の事、本当に頭が下がります、感謝。
今回の報告に関しても、この説明では情報を追っていたユーザー以外なにがあったのかいまひとつ理解できないのでは。
個人的には
①どれ位のユーザーに影響があったのか(極少数なのか)
②どれ位のパケットが消えたのか
③該当時間に操作していないユーザーも消失した報告がある事に対する説明
④消失していないユーザーに対して補填している件
⑤100GB以上のパケットを消失したユーザーがいる事
⑥サポートでパケットの購入を促した事
⑦漏れなく該当ユーザーを把握できたのか
等。ユーザー報告の正誤もして欲しかったので物足りない。
結局、大部分が検討中で『パケット/スイッチ操作などを止めるなどの対応』しない限りまた起りますよって結論には驚かされる。
今回の件も7月13日に発生後、マイネ王内掲示板の書き込みに対し『調査中』の返答があったのが18日。公式に『お知らせ』で報告があったのが19日と一週間後。そして今回『スタッフブログ』に報告があがるまで1ヶ月半。
パケットを消失した状態で『海の日』を含めた連休を問い合わせや情報収集に費やさなくてはいけなかったユーザーを顧みた対応とは思えません。
その間、パケットや情報の提供、情報交換、注意喚起はユーザー間で行われていました。
コストや手間が掛かるのにマイネ王と言う場を提供して頂いているのはありがたいですが、トラブル時に上記のようにユーザー頼みのなのは流石に問題があるのではないでしょうか。
マイネ王利用者の迅速な対応と親切心の旺盛さが特異なのかもしれませんが・・・。毎度の事、本当に頭が下がります、感謝。
今回の報告に関しても、この説明では情報を追っていたユーザー以外なにがあったのかいまひとつ理解できないのでは。
個人的には
①どれ位のユーザーに影響があったのか(極少数なのか)
②どれ位のパケットが消えたのか
③該当時間に操作していないユーザーも消失した報告がある事に対する説明
④消失していないユーザーに対して補填している件
⑤100GB以上のパケットを消失したユーザーがいる事
⑥サポートでパケットの購入を促した事
⑦漏れなく該当ユーザーを把握できたのか
等。ユーザー報告の正誤もして欲しかったので物足りない。
結局、大部分が検討中で『パケット/スイッチ操作などを止めるなどの対応』しない限りまた起りますよって結論には驚かされる。