mineoでの各種不具合に関するお詫びについて
いつもmineoサービスをご愛顧いただきありがとうございます。
mineo責任者の松田守弘です。
この度データ残量不具合とキャンペーン適用漏れに関して立て続けに2件発生してしまい、申し訳ございませんでした。
いずれの不具合におきましても、対象となられたお客さま、ならびにご不安とご心配をおかけしたmineoユーザーの皆さまにお詫び申し上げます。
本記事ではそれぞれの事象の説明と今後の取り組みについてご説明いたします。
〜 本文は省略されました 〜
あらじゅく自転車CXさんのコメント
一般論として営利企業は自社に不利益をもたらす事象(ハード・ソフトのトラブル、各種不祥事、事件事故など)に関する情報開示は消極的になりがち。
事実の隠蔽、意図的な矮小化はイメージが悪い。かと言って企業内情報を何でもかんでも100%正直に全てオープンにする訳にはいかないだろう。
通信インフラの一部となったサービスを販売している携帯電話業界(MNO・MVNOなど)は、電力ガス水道のような公共性がある。利益を追求する私企業でありつつインフラを支える役割りもあるという二面性がある。
mineoユーザーから信頼される立派な運営会社であることを願う。
事実の隠蔽、意図的な矮小化はイメージが悪い。かと言って企業内情報を何でもかんでも100%正直に全てオープンにする訳にはいかないだろう。
通信インフラの一部となったサービスを販売している携帯電話業界(MNO・MVNOなど)は、電力ガス水道のような公共性がある。利益を追求する私企業でありつつインフラを支える役割りもあるという二面性がある。
mineoユーザーから信頼される立派な運営会社であることを願う。