スタッフブログ

mineoでの各種不具合に関するお詫びについて

サムネイル.png

いつもmineoサービスをご愛顧いただきありがとうございます。
mineo責任者の松田守弘です。

この度データ残量不具合とキャンペーン適用漏れに関して立て続けに2件発生してしまい、申し訳ございませんでした。
いずれの不具合におきましても、対象となられたお客さま、ならびにご不安とご心配をおかけしたmineoユーザーの皆さまにお詫び申し上げます。

本記事ではそれぞれの事象の説明と今後の取り組みについてご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

ゆ~ちゃん84さんのコメント
そもそも想定外の不具合なり障害は「起こりうるもの」ですが、コールセンターに最初に連絡しても「そんな事象は報告されていない」「(遠回しに)ユーザーの使い方に問題があるのでは」的な反応では残念すぎます。

とりあえず受け付けるだけは受け付けて、「問題と確認された場合は後日マイページまたは個別にご案内させていただきます」で良いんじゃないですかね。

今まで一度も報告されていない事象だって起こりうるわけですし、1日も経てば同様の報告が何件か上がるでしょうから、事務局が認識したらここマイネ王だけでなく現場(コールセンター)にもすぐに周知するべきかと思います。