スタッフブログ

22時半~7時半までデータ使い放題「夜間フリー」提供開始のお知らせ

夜間フリー.png

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
mineoでは、毎日22時半~7時半までの間、データ通信が使い放題となる「夜間フリー」を3月17日より提供開始します
おススメの利用方法から「ゆずるね。」特典の深夜フリーとの違いなどについてご説明させていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
皆さんコメントありがとうございます。

■MVNOの通信原価について
過去マイネ王の記事でもご案内しておりますのでご覧ください。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1245

23年度の原価はキャリアによって異なりますが1Mbpsあたり月額1.4万~1.8万円台となっています。詳細は各キャリア(docomo/KDDI/SoftBank)にて公開されていますので興味ある方はそちらをご覧ください。


■ゆずるね。深夜フリー特典利用時に3日10GB制限がかかるのか?
深夜フリー利用時の通信量においては、制限はかかりません。
パケット放題PlusでスイッチON時またはマイそくの通常時において、既に3日10GBを超過して速度制限がかかっている方については、深夜フリー時間帯においても200k/32kbpsの制限がかかります(これまで通り仕様変更なし)
今回の夜間フリーにおいては、既に3日10GBを超過している方も夜間フリー時間帯であれば速度制限はかかりません(7時半から22時半までは制限されます)。
図表が誤解を招く表記となっており申し訳ありません。追って差し替えます。


■自動ゆずるね。機能について
アイデアファームでもご意見いただいておりますが、以下の通りです。基本的に実装の予定はありません。

https://king.mineo.jp/ideas/similar_ideas
▼毎日自動でゆずるね。できる機能がほしい
ゆずるね。は、回線のゆずり合い・助け合いをコンセプトとしたサービスのために、皆さんの「今日はゆずってもいいよ。」というお気持ちを大切に考えています。そのため、ゆずっていただける際は毎回宣言いただきたく、本提案の検討は見送っています。