スタッフブログ

mineoのこれまでの取り組みと「おかえり割引」について

サムネイル.png

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
mineoでは2月22日より「おかえり割引」の制度を開始しました。
こちらの制度はmineo回線をご利用中でない方向けの制度のため、スタッフブログでお知らせするのは恐縮ですが、MVNOの市場環境と何故このような取り組みを行っているのかといった取り組みの背景を中心についてお話させてください。

〜 本文は省略されました 〜

弥哉さんのコメント
最初「格安スマホ」の会社を選ぶ時、mineoは、自分が使わないマイネ王にお金を払うのが嫌だから、Aモバイルにしようか?と最後まで迷いました。
でもAモバイルは、わからないことがあったら店に質問しに行く人向け、mineoは自分で調べて解決する人向け、だと思い、後者の自分はサポートサイトやマイネ王(Q&A)が充実しているmineoを選びました。
最初のスマホはパケットの使用量の見当がつかないので、フリータンクでもらえるのも魅力的でした。

結局使い始めると、2年以上になりますが、フリタンから出したことはなく、マイネ王にはハマってしまいました。

「隣の芝生は…」でよそが良く見えるときもありますが、よそに移ったらまたよそが…になりますし、私は移るとなったら契約の際の”小さい文字の文章”をちゃんと読まないと気が済まないので苦になります。

独自路線は、敬遠されるか愛されるかが極端だと思いますが、私自身は気に入れば使い続けるタイプなので、これからも期待しています。
よろしくお願いします。