mineoのこれまでの取り組みと「おかえり割引」について
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
mineoでは2月22日より「おかえり割引」の制度を開始しました。
こちらの制度はmineo回線をご利用中でない方向けの制度のため、スタッフブログでお知らせするのは恐縮ですが、MVNOの市場環境と何故このような取り組みを行っているのかといった取り組みの背景を中心についてお話させてください。
〜 本文は省略されました 〜
福ちゃんのお姉ちゃんさんのコメント
スマホの知識が豊富でないユーザーにとってハードルになるのが、スマホの故障や機種変更する際の諸々のデータ入れ換えや設定作業です。
以前一人で入れ換えを行う自信がないのでサポートしてくれる場所はないか問い合わせしたところ、渋谷の実店舗へとの回答でした。
首都圏在住なので行けないことはないのですが、時間がかかります。
故障のような緊急時は近くに対応いたたける店がないと焦り、困ってしまいます。
実店舗がないから格安な料金になっていることは百も承知です。
そういったことが不安なユーザーは実店舗があるキャリアと契約すればよいと言われてしまうかもしれませんが、私はマイネオが好きなので、何かしらよい策があれば大変助かるのですが。
以前一人で入れ換えを行う自信がないのでサポートしてくれる場所はないか問い合わせしたところ、渋谷の実店舗へとの回答でした。
首都圏在住なので行けないことはないのですが、時間がかかります。
故障のような緊急時は近くに対応いたたける店がないと焦り、困ってしまいます。
実店舗がないから格安な料金になっていることは百も承知です。
そういったことが不安なユーザーは実店舗があるキャリアと契約すればよいと言われてしまうかもしれませんが、私はマイネオが好きなので、何かしらよい策があれば大変助かるのですが。