スタッフブログ

アプリ改善と一部コースでのパケット放題Plusの新規加入停止のお知

サムネイル.png

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
アプリ改善と一部コースでのパケット放題Plusの新規加入停止についてお知らせさせていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
みなさんコメントありがとうございます。

今回はシングル低容量帯でのパケット放題Plusの新規申込受付を停止することになり申し訳ありません。
私のサービス設計の至らなさ故ではございますが、ご理解いただける旨のコメントいただきありがたく思います。

サービス設計はトレードオフの連続でして、今回のようになるべく低価格で提供しようとすると変化への対応余地が少なくなりますし、
プランなどに合わせて細かく仕様を変更するとシンプルさが失われ分かりにくいサービスになるだけでなく、システムの開発費も高騰し安価に提供できなくなってしまいます…。
なるべく既存の仕組みやシステムを活用しながらわかりやすいサービスを作るというのが本当に難しいところです。
アイデアファームでもいくつかアイデアいただいておりますが、いろんな制約を考えると実現は難しそうだなという感触です。

■お試し200MB利用時の挙動について
11/28までにシングルタイプのお試し200MB+パケット放題Plusをお申込いただいた場合、2カ月後に自動的に1GB+パケット放題Plusに変更されます。手動でのコース変更(1GB+パケット放題Plus)には対応していません。

■プラン変更時の挙動について
プラン変更(A/D/S間の変更)の際もパケット放題Plus契約中の場合は、新プランでも継続してご利用いただけます。