スタッフブログ

mineoの加入審査基準を公開します!

00.jpg

こんにちは。2番バッターです。今年も残り1カ月となりましたね。球界はストーブリーグの真っ最中です!FA権のない私は、これから来年の契約交渉(小遣いUP協議)に挑む訳ですが、良い口説き文句があれば、是非ご教示ください!!

〜 本文は省略されました 〜

恵太@ミクマジ天使!さんのコメント
>Kanon好きさん
あくまでmineo契約の話をしてるわけで端末の割賦契約の話をしてるわけではないのだけれどもまぁいいか。

端末の割賦契約のとこだけどmineoの契約審査とは別で信販系の会社による審査が入ると思う(実際はmineoで端末を割賦契約で買ったことないから詳細はわからないけど)けどネット通販に似てる経路からしてどっちにしてもeoには食いっぱぐれない(=eoにはちゃんと請求代金を受け取れてカード所有者は不正利用保険によって免責される)
それに一気に割賦契約すれば流石にどこの会社も申込者に連絡すると思うけど?


最近はクレジットカードそのものの不正入手が困難になってるなかで楽天の事例なら実行しても(犯人側に)利益が出るだろうけど、例えmineoのSIMカードを不正入手したクレジットカードで契約して住所を用意しても1~2ヶ月程度でその事実が露見してSIMが使えなくなる(=無効化される)だろうから犯罪者からしてもとても収益化出来るビジネスとか考えにくいね。

それにわざわざ契約回線数を大幅に制限しなくても契約・支払い実績や個別架電するだけでも対策は十分に出来ると考察しますね。