スタッフブログ

皆さんの「スマホと子供に関する悩みや課題」を募集します♪

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

青空曇空雨ですか@ニックネームは忘れたさんのコメント

アンケート回答 回答する

子供が、もう成人してしまいました。
生まれたときから、上の子には玩具としてマウスを0歳のときからもたせました。ほとんど興味なかっけけど。
末っ子も兄弟に影響して、PCや携帯電話、スマホにもなれましたね。

家にもインターネットやWIFIなど早くから構築しておりました。
特にインターネットやパソコンでの制限はしていませんでした、ただし、今日は何をしたの?と聞くぐらいでした。

早いうちから、パソコンや携帯電話に馴染んていたおかげで高校生のときには自分で自作パソコンや修理など、スマホは今では私より詳しく・・・。
娘は電子系大学にと・・・。

何処かで、間違えたかもしれないが、結果は良い方向だっと思っています。

ルール?
特になかったよ、子供と一緒に協力プレイをしたり、youtubeを見たりしていましたし。
TVよりYoutubeを一緒に見ていた・・・。

未成年のときは、スマホの機能を使い、こちらから管理していましたた。位置情報やパケット使用量とか。
それぐらいかな。

今思うと子供はゲームをあんまりしていなかったなぁ・・・。