スタッフブログ

速度で選ぶデータ無制限プラン「マイそく」について

名称未設定-1-(1).png

こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
2022年3月7日(月)より新しい料金プラン”マイそく”を提供します。今回は本サービスの企画を担当しました私ひつじだろうから本プランについてご紹介をさせていただきます。

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
サービス開始にあたりいくつかシステムのエラーが見つかっておりまして、取り急ぎ状況を共有させていただきます。


■アプリ上での3日10GB制限時の表示内容
マイそくご契約者の方はアプリトップの表示内容が変わり、適用中の最大通信速度が表示されます。
通常(1.5M/3M)、昼時間帯(32kbps)、24時間データ使い放題利用中については正しく表示がされるのですが、
3日10GB超過時については32kbpsと表示されるところ通常速度の1.5M/3Mbpsの速度が表示されます。

マイページ上では正しく表記されます。また制限実施時はメールでのご連絡しますのでこれらを参考にしてください。

▽修正時期
4/1のアプリアップデートにて対応予定


■紹介経由でのお申し込みでの初期事務手数料無料について
現在紹介経由でお申し込みいただいた際に、お申込フォーム上、契約内容通知書上で事務手数料無料の記載ができておりません。記載はございませんが事務手数料の請求はございませんのでご安心ください。
また、紹介件数のカウント、今後発行される電子マネーギフト券の発行は正しく行われております。

▽修正時期
確認中


■パケット放題/パケット放題Plusご契約中の方のコース変更/オプション変更
パケット放題/パケット放題Plusご利用中の方でマイそくにコース変更された方について、その後のタイプ変更やオプションの追加/削除の変更ができないことを確認しています。
今月変更希望者が多い音声かけ放題などもこの対象に含まれてしまうので非常に厄介なことになっています。追って変更予定の方/既に変更されている方向けに、手続きの手順をご紹介させていただきますので一旦お待ちください。

▽修正時期
確認中


これらについては詳細決まり次第、改めてブログ記事やマイそくサイトに追記する形でお伝えさせていただきます。まずは状況の共有としてお知らせさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。