スタッフブログ

Dプラン詳細解説! ~第4回 Dプラン内のSIMカード変更・再発行~

00.jpg

こんにちは。そのうち野球ネタだけで記事を書いてやろうと企んでいる2番バッターです。いよいよDプラン開始の前日になりました!!大変嬉しいことに1万件を大きく超えるDプランの事前予約をいただいております。中の人から明日はフルスイングでOKと久しぶりのサインがでているので、今日は眠れそうにないです!

さて、Dプラン詳細解説シリーズ第4戦は、『Dプラン内のSIMカード変更・再発行』です。さっそく解説に入りましょう!

〜 本文は省略されました 〜

2番バッター@運営事務局さんのコメント
>Rudyさん

2番バッターです。
ご質問をいただいておりました件、回答が遅くなりまして申し訳ございません。

先日、SIM作成を所管しております部門と協調して検証したところ、SIM再発行時においても、転送設定は維持され、LaLaCallで電話を受け取ることが確認できました。
※記事の後半に確認結果のみを追記しております。

なお、検証に用いた端末(回線)および手順は以下のとおりです。

端末①(mineo用)
機種:Galaxy S5 SC-04F
回線:mineo Dプラン デュアルタイプ(5GB)

端末②(LaLaCall用)
機種:XPERIA UL SOL22
回線:au LTEプラン

検証手順
1.設定手順(http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html)に則り、端末①の090電話番号に対する着信を、端末②にインストールしたLaLaCallの番号に転送設定。
→着信転送が正常に行われることを確認。
2.マイページからSIM再発行申込実施。
3.申込受付後、SIM再発行作業を実施。
→端末①の回線停止を確認。
4.停止した端末①の090電話番号宛に電話をかけ、端末②のLaLaCallに着信転送ができるか確認。
→着信転送が正常に行われることを確認。

以上、よろしくお願いいたします。