スタッフブログ

mineoユーザー層まとめ 2020

サムネイル.png

皆さん、こんにちは。週末から九州に行く湯王子@運営事務局です。指宿の砂風呂がとても楽しみです♪

さて、前回の「mineoユーザー層まとめ 2018春」から2年半以上と長らく期間が空きました。
振り返ると、新規MNO参入、電気通信事業法改正、コロナウィルス流行などと、大きな変化・影響があった通信業界ですが、この2年半でmineoユーザー層にどのような変化があったのか、皆さんと一緒に見ていこうと思います。

〜 本文は省略されました 〜

コツメカワウソ2さんのコメント
マーケティングの元資料の提示、興味深く拝見しました

市場が最も大きい関東圏で葵わかなさんのCMを流さないのが不思議
です。
関東圏は競争が熾烈ですが、そこを勝ち抜かないとサブブランドに
肉薄出来ないような・・・

リアルの人口とユーザー実数値が書かれていないので(機密でしょ
うが)あと九州も伸びしろがあるように見受けます
それと中部も・・・

年齢別では男女共に20代の比率が少ないように感じました
彼らはアクティブなので大容量で割安なプランが必要なのかもしれ
ないですねぇ・・

大容量での割安プランがあってもいいのではないでしょうか?

まあマーケティング部門としてはどこのセグメントに資源集中するか
決めて動かれている事とは思いますが・・・

貴重なデータ開示、ありがとうございます!