スタッフブログ

マーケティングデータ公開! ~世間のmineoに対する評価はこうなっている~

00.jpg

こんにちは、マイネ王 運営事務局のもねおです。
先日RBBTODAY様の「格安SIMアワード2015」で総合2位をいただいたmineoですが、今回は、これまで私たちが独自で調査してきたマーケティングデータの一部を公開したいと思います。(今回ご紹介するデータはH27/5に10万人対象にインターネット調査を行ったもの。)

〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
知名度の低さに関しては、競合他社がプロバイダやお店等で既に名前が知られ
ているのに対して、mineoはMVNO事業を始めた際に全く新たに立ち上げた
ブランドなのが原因だと思います。

知名度を上げるには、mineoというブランドをMVNO事業以外にも活用するのも
手かもしれません。
例えば、関西で展開している「eo光」を「mineoひかり」に変更すれば、
関西でのmineoの知名度は上がり、光回線利用者からの顧客を今よりも
得られる可能性があります。

もしくは、現在の「株式会社ケイ・オプティコム」を「mineo株式会社」に
してしまえば、呼びやすくなりますし、特に関西以外の地域から、
ケイ・オプティコムって何処の会社?って疑問が出にくくなると思います。

何れにせよ、社内的に思い切った事をする必要が出てくるとは思いますが、
「mineo」という名前をMVNO事業だけに留めず、他のサービスにも活用し
リンクさせていった方が一体感が出て良いと私は思います。