【3月3日スタート】パケット放題のおトクな使い方とご利用時の注意点

〜 本文は省略されました 〜
ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
■パケット放題申し込んだけど500kbpsの速度が出ない場合の対処方法(やす3さん、ナリネオさん、勝丸さん)
①申し込み処理が完了しているかをご確認ください
「マイページTOP」>「ご利用状況の確認」>「お申し込み履歴」にてご確認いただけます。「処理状況」が”登録完了”となっていればパケット放題をご利用いただけます。
※複数回線保有されている方はご利用されている回線とサービスをお申し込みいただいた回線が間違っていないかご確認ください。
②残りのデータ容量、スイッチをご確認ください
データ容量を使い切った後、スイッチOFFの場合は200kbpsとなります。スイッチONに切り替えていただくと500kbpsとなりますのでご注意ください。
また、アプリ/ウィジェットは取得したデータ内容が古い可能性がありますので更新アイコン(丸矢印)をタップして最新のデータをご確認ください。
③12時~13時以外の時間帯でご確認ください
お昼の時間帯はmineo回線全体が混雑するため500kbps以下の通信速度になる場合がございます。混雑時間帯を避けてご確認ください
④スイッチを再度入れなおしてください
上記で直らない場合、再度スイッチのOFF/ONを切り替えてご確認ください。
暫定版のトラブルシューティングとして上記お試し/ご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
①申し込み処理が完了しているかをご確認ください
「マイページTOP」>「ご利用状況の確認」>「お申し込み履歴」にてご確認いただけます。「処理状況」が”登録完了”となっていればパケット放題をご利用いただけます。
※複数回線保有されている方はご利用されている回線とサービスをお申し込みいただいた回線が間違っていないかご確認ください。
②残りのデータ容量、スイッチをご確認ください
データ容量を使い切った後、スイッチOFFの場合は200kbpsとなります。スイッチONに切り替えていただくと500kbpsとなりますのでご注意ください。
また、アプリ/ウィジェットは取得したデータ内容が古い可能性がありますので更新アイコン(丸矢印)をタップして最新のデータをご確認ください。
③12時~13時以外の時間帯でご確認ください
お昼の時間帯はmineo回線全体が混雑するため500kbps以下の通信速度になる場合がございます。混雑時間帯を避けてご確認ください
④スイッチを再度入れなおしてください
上記で直らない場合、再度スイッチのOFF/ONを切り替えてご確認ください。
暫定版のトラブルシューティングとして上記お試し/ご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。