スタッフブログ

【3月3日スタート】パケット放題のおトクな使い方とご利用時の注意点

kingmineo_magazines.jpg

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。

■お申し込みの進捗の確認方法について(ぐ~たんさん)
メール以外でのご確認方法としては、
[マイページTOP] >[ご利用状況の確認] > [お申し込み履歴] にてご確認いただけます。「処理状況」が”登録完了”となっていればパケット放題をご利用いただけます。「手続き中」の場合、お申し込みを受け付けておりますが処理が完了していない状態ですのでもうしばらくお待ちください。

※記事本文も上記追記予定です


■パケットシェア利用の場合の挙動について(のつださん)
シェアグループのメンバーの全員がmineoスイッチONにしてご利用の場合はパケットの消費はありません。一方、通常のスイッチOFFで利用される方がいらっしゃる場合は、そのご利用分がシェアパケット容量から減っていくことになります。

「スイッチONにしているのにパケットが減っている!」という方はシェアグループの方の利用をご確認ください。


■申込から処理完了までのタイムラグについて(てぃえれんさん)
ちょっとマニアックな話になりますが、タイムラグについては本文中に記載した通りです。
-----------
※通常、9時~21時の間のお申し込みであれば10分程度で処理が完了します。21時~9時の夜間の場合は9時頃に処理がスタートするためタイムラグが発生します。
-----------
こちらは3/3だけの話ではなく、mineoのオプション申込/解約のベースの処理となりますので3/4以降も同様になります。

また、パケット放題はオプション扱いのため、25日ではなく最終日まで解約申込を受け付けております。上記タイムラグがありますので、月内で解約したい場合は最終日の日中には解約申込いただくことをオススメします。
※きっかり9時-21時ではありませんので余裕をもってお手続きください!