スタッフブログ

ノン技術系メンバーが解説する格安SIMの仕組み

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

ひつじだろう@運営事務局さんのコメント
こんにちは、ひつじだろう@運営事務局です。
長編記事にも関わらず読んでいただきありがとうございます。

格安SIMの仕組みを知ってもらい、できること/できないことを正しく理解いただくことで、みなさんとより良いお付き合いができるといいなーと思って書いた渾身の記事だったのでコメントいただけて良かったです^^
他にも「こんなこと知りたい!」というリクエストがあればお応えしていきたいです。

※ちなみに、URLの記事番号を見ていただいたら分かる通り、1年半以上前から構想していて、ボツになったり生き返ったりを繰り返していた記事でした。やっと皆さんにお届けできてホッとしています 笑


■ゆずるね。の大切さ
本文中でも触れましたが、お昼の混雑時間帯の通信量が非常に重要になります。

「今日は使わなさそう」という日にはゆずるね。を活用いただいたり、スマホを使うけどデータのダウンロードは別の時間帯に済ませておくなど、皆さんのちょっとした気遣いで大きく変わります。

直接的な経済合理性だけで行動するのではなく、ゆずり合い/助け合いの気持ちを持っているのがmineoユーザーさんの素敵なところだと思っています。これまで譲っていただいていた方もこれからの方もみんなで快適な通信にしていきたいですね。私たちも品質改善に向けて今後も取り組んでいきます。