マイネ王とユーザーサポートの方向性
こんにちは。本日、台風により球場入りが遅れてしまった2番バッターです。みなさま、台風の影響は大丈夫でしょうか?早く過ぎ去ることを祈っております。さて、先週末にコメントいたしましたサイト改善の方向性について、検討状況をご報告いたします。
※2015年9月1日に「王国酒場」は「王国教室」に、「ユーザー投稿」は「王国広場」にそれぞれ名称を変更しました。
〜 本文は省略されました 〜
2番バッター@運営事務局さんのコメント
こんばんは。2番バッターです。高校野球の季節ですね!
さて、ユーザーサポートページの改善のうち、残っておりました2点について、以下のとおり対応を実施しました。
●残置するバナーの表現修正
以下のとおり修正を行いました。
旧:「わからないことはmineoファンに聞いてみよう!」
⇒新:「実際どうなの!?mineoファンに聞いてみよう!」
●チャットや電話番号掲載ページにたどりつきにくい状況の改善
ユーザーサポート内の各コンテンツ(『初期設定・各種設定』、『よくあるご質問』、『mineoからのお知らせ』)の画面下部に、お問い合わせ窓口一覧(http://support.mineo.jp/inquiry.html)のリンクバナーを一律で追加いたしました。
ただ、ユーザーサポートページからチャットへの導線追加など、まだまだ改善の余地はあると思っております。9月のサイトリプレイスに更なる改善策を盛り込めるよう取り組んでいきます!
さて、ユーザーサポートページの改善のうち、残っておりました2点について、以下のとおり対応を実施しました。
●残置するバナーの表現修正
以下のとおり修正を行いました。
旧:「わからないことはmineoファンに聞いてみよう!」
⇒新:「実際どうなの!?mineoファンに聞いてみよう!」
●チャットや電話番号掲載ページにたどりつきにくい状況の改善
ユーザーサポート内の各コンテンツ(『初期設定・各種設定』、『よくあるご質問』、『mineoからのお知らせ』)の画面下部に、お問い合わせ窓口一覧(http://support.mineo.jp/inquiry.html)のリンクバナーを一律で追加いたしました。
ただ、ユーザーサポートページからチャットへの導線追加など、まだまだ改善の余地はあると思っております。9月のサイトリプレイスに更なる改善策を盛り込めるよう取り組んでいきます!