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マイネ王とユーザーサポートの方向性

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こんにちは。本日、台風により球場入りが遅れてしまった2番バッターです。みなさま、台風の影響は大丈夫でしょうか?早く過ぎ去ることを祈っております。さて、先週末にコメントいたしましたサイト改善の方向性について、検討状況をご報告いたします。

※2015年9月1日に「王国酒場」は「王国教室」に、「ユーザー投稿」は「王国広場」にそれぞれ名称を変更しました。

〜 本文は省略されました 〜

おじさんさんのコメント
このリアクションの早さ、本当に好感がもてますね。いつも本当にありがとうございますm(__)m

ひとつ提案なのですが、王国酒場にあるよくある質問(複数同じ質問があがっている)を精査して、王国酒場のトップにリンクを置いてみるとか、ユーザー投稿か王国通信で“まとめリンク”を作るのはどうかな…と思ったのです。

ざっと見なのですが、よくある質問
・LaLa Callでプツプツ途切れる(トラブルシューティング)
・@mineo.jpを使うオススメメーラー(他社アプリ)
・電波が立たなくなったときの対処方法(トラブルシューティング)

電波のトラブルシューティングとLaLa Callの途切れはサポートページにも掲載がありますがどうして王国酒場で質問があがりやすいのか…。複数の導線で、サポートページでもマイネ王でも質問を作成せずとも分かるようにしてあげることがユーザーへの親切かな、なんて考えました。
(自力で探すのが難しい方がなんとか質問してみているとして、回答を受けたときに「(ほかに答えが載っているところや同じ質問があがっているのに)どうして検索もしないんだ」と返されるのはきっと悲しいと思いますから)

あと、他社アプリの内容ですとキャリアとしての掲載は厳しいですよね(特定のアプリの宣伝になりますし…推奨アプリがあるわけではないですもんね)
だからこそユーザーが投稿したもののリンクをトップに置くなどが折衷案としてセーフにならないかな?と思ったのです。

すみません…長々と(^^;)
よろしくご検討いただければと思います。