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マイネ王とユーザーサポートの方向性

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こんにちは。本日、台風により球場入りが遅れてしまった2番バッターです。みなさま、台風の影響は大丈夫でしょうか?早く過ぎ去ることを祈っております。さて、先週末にコメントいたしましたサイト改善の方向性について、検討状況をご報告いたします。

※2015年9月1日に「王国酒場」は「王国教室」に、「ユーザー投稿」は「王国広場」にそれぞれ名称を変更しました。

〜 本文は省略されました 〜

Kanon好きさんのコメント
確かに、サイトプラットフォームを一新した方が良いと思います。

現状、mineoとマイネ王サイトの接続性が良くないですし、
mineoサイトに関しては、サイトを開いたり操作したりした際に、
ビヨンと伸びたり、看板を吊り下げたみたいに揺れるエフェクトをつけたり、
項目が自動的に移動して何時でも押せるように移動してきたりしますが、

こういったものは、ページの表示に若干時間が掛かるようになりますし、
見るのがうっとうしい印象になっている気がします。

なので、一新する際にはこういった効果を止めて、価格やプラン
いった基本的な情報をすぐ目に付く場所に。
そして、値段等重要度の高い情報は、大きい文字で書いて、サイトに
もっとメリハリを付けた方が良いでしょう。

それと、iPadみて見た場合は拡大縮小が出来ず表示が小さすぎて
見づらい点も改善が必要だと思います。

また、他のMVNO事業者のサイトデザインを参考に、良いと思う所は
取り入れた方が良いと思います。

例えば、初心者向けの解説ページはIIJさんのが解りやすい印象です。
https://www.iijmio.jp/startguide/

U-mobileのサイトは、トップページに「スマホセットプラン」
「通話もプラン」、「ネットだけプラン」とどんなサービスがあるのか
分かりやすく、そこをクリックするだけでサービス内容や料金、そして申込に
必要なものや手順がすぐに確認出来るのが、良いと思います。
http://umobile.jp/


解りやすいサイト作りに期待しています。
大変な事もあるでしょうが頑張ってください。(^^