スタッフブログ

(応募終了)mineo防災企画&災害支援タンクの適用基準を見直します!

サムネイル.png

皆さん、こんにちは。湯王子@運営事務局です。
2019年9月14日(土)に、「mineo防災企画」を実施いたします。
災害時に開放される「災害支援タンク」の利用体験や防災時に役立つ知識の募集を通じて、防災に関する意識の向上に役立てていただきたいと考えています。
防災知識にご応募いただいた方の中から、抽選で防災グッズをプレゼントいたします。

また、災害発生時により多くの方のお力になれるよう、2019年8月28日(水)に、「災害支援タンク」の適用範囲を拡大いたしましたので、変更内容をご説明いたします。

〜 本文は省略されました 〜

M7-A1-004さんのコメント

アンケート回答 応募する

昨年の地震に続くブラックアウトでは電気の有り難さを実感しました。
しかしカセットボンベ、灯油、電池、食料品等普段から少し多めにストック(1パック余分になど)しており、車の燃料も半分以下にしないようしていたので慌てて買い出しに行くことなく復電まで過ごしました。
今までは家族からはムダに場所を取る等言われていましたが、ようやく理解してもらえました。

冷凍室も開かずにいたら24時間後に程よく解凍状態になっており、無駄無く消費出来ました。

子供たちがテレビっ子でラジオに馴染みなく、またラジオも災害情報中心の番組構成に不安がっていたので、電池残量を気にしながらスマフォに保管していた子供向け動画を見せて落ち着かせました。

便利なSNSですが、デマ(X時から断水等)もあったので、ラジオやスマフォで公式情報を入手することが大事と感じました。